料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3521 / 8003 ←新 | 旧→

【6414】デミグラスソース味のビーフシチューをつくりたーい
 いどばた会議より転載  - 05/8/16(火) 9:33 -

デミグラスソース味のビーフシチューをつくりたーい 
投稿者:おいしものがたべたいさん
日本の洋食やさんでたべるようなデミグラスの
ビーフシチュウがたべたいのですが、デミグラスソースが
手にはいりません。うまく簡単につくるコツなどありませんか?

▽ Re:デミグラスソース味のビーフシチューをつくりたーい 
投稿者:みりなさん
牛のすじ肉を買って(Beef Shank)トマトとワイン、炒め野菜
(玉ねぎ、にんじん、セロリなど)香菜と一緒に2時間ほど煮込めば、
デミグラス・ソースの味・香りになります。
----------------------------------------------------------------
▽ 今まさに作っているところ 投稿者:料理人さん

肉に塩こしょうして小麦粉をまぶしたものの表面だけ焼いてうまみを閉じ込め、
そこへ玉ねぎ、セロリ、にんにくを炒めたものを投入して野菜ジュース(V8)の
大きな缶を一缶ぶちこみます。
スパイスは適当にベイリーフ、セロリシード、タイム、パプリカ、
それからバジルなんかをいれます。
それで圧力鍋だと15分くらいでお肉が柔らかくなるので、
やわらかくなったらにんじん、ポテト、ズッキーニやマッシュルーム
なんかもいれて、野菜が柔らかくなるまで煮たらできあがりです。簡単〜
----------------------------------------------------------------

▽ Re:今まさに作っているところ 投稿者:うちもこれ

簡単だけど結構美味しいですよね。
ところでデミグラスソースはwilliams-sonomaでも売っていますよ。
オンラインでも色々でてきたので貼っておきます。
http://froogle.google.com/froogle?q=demi%20glace%20sauce&hl=en&lr=&c2coff=1&sa=N&tab=wf
williams-sonomaのも貼っておきます。ちょっと高いですけど。
投稿者:うちもこれさん
Re:デミグラスソース味のビーフシチューをつくりたーい
投稿者:りょうり〜さん
忘れてはならないのが「月桂樹の葉」です。
これを入れないと風味がでないんですよ。
Re:デミグラスソース味のビーフシチューをつくりたーい
投稿者:たんたん。さん
市販のブラウンソースが実はデミグラスソースの一歩手前の段階のモノだと
聞きました。粉のシーズニングのセクションにブラウンソースがあります。
(タコシーズニングや、粉のパスタソースがある、ベーキングのセクションです)
あと、私のなんちゃってデミグラスソースはケチャップとウスターソースで
作ります。
引用なし
パスワード

217 hits

【6414】デミグラスソース味のビーフシチューをつくりたーい いどばた会議より転載 05/8/16(火) 9:33

3521 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3511 3512 3513 3514 3515 3516 3517 3518 3519 3520 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー