料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3234 / 8003 ←新 | 旧→

【6710】その後付け加えられた投稿を追加させていただきます
 井戸端会議より  - 05/12/4(日) 4:21 -
  
ためしてガッテンのアンケートでは…      投稿者:カラカラ亭さん
  日本人にはもも肉がうけ、アメリカ人には胸肉が圧倒的人気でした。
  我が家ではいつも2種類まぜて作ります。味や食感に変化があって、
  いいですよ。
      
> 自分で混ぜた調味料につけた後、片栗粉をつけて揚げると
> 白っぽくなってあまりおいしそうに見えません。
> 片栗粉も調味料に一緒に混ぜてしまうものなのでしょうか?
  片栗粉まぶしたのは揚げたてがさくっとしておいしいですよね。
  立田揚げというかんじなのかな?粉は
  片栗粉と小麦粉を半々でまぜるとさめてもあまり
  べちゃりとしなくておいしさ長持ちらしいですよ。
  あと、パンケーキミックス(アメリカの、甘みがついてないやつ)
  でも大丈夫ですよ♪
============================


△はいはい (^^)               投稿者:ゴルちゃん
> 是非、その好評餃子の作り方教えて下さい!因みに餃子は
> 「揚げ」それとも「焼き」ですか?
実は私は適当女なのでいつも具の内容が違ってたその時に
手に入るものや気分、状況で変わるんですよ。
   
とりあえず基本的な感じでは
  白菜(無ければキャベツでもいいかも、でも白菜の方が私は美味しいと思う)
  長ネギ
  人参(その時の気分で)
  塩
  コショウ
  酒(無くてもいい)
  醤油
  ごま油
  味噌(無くてもいいが入れるとちょっとコクがあります)
  片栗粉(コーンスターチ)つなぎに必要
  すりにんにく
  すりショウガ
  *他にもしいたけ、玉ねぎ とか他の野菜を入れてもいいと思います。
   
野菜はすべてみじん切りで白菜は塩で揉んで絞ってください。
全部の野菜、にんにく、しょうが、調味料をいれていっぱい練ってください。
ちょっと寝かせてから、皮に入れて、焼くか揚げるかで召し上がってください。
======================================

ゴルちゃんさん、ありがとう!          投稿者:ベジるさん
なるほど、片栗粉がつなぎとして必要なんですね、後は味噌ってのも思いつき
ませんでした。美味しそう〜。近々、ベジ餃子
(”ゴルちゃん餃子”と名づけたい心境です:)に挑戦したいと思います。
ありがとうございました!
=======================================
引用なし
パスワード


176 hits
<sage>

【6699】日本人アメリカ人両方にうけるポットラック料理 いどばた会議より 05/12/3(土) 10:35
【6710】その後付け加えられた投稿を追加させていた... 井戸端会議より 05/12/4(日) 4:21

3234 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3224 3225 3226 3227 3228 3229 3230 3231 3232 3233 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,113
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー