料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3202 / 8003 ←新 | 旧→

【6743】「まさご」か〜。どうしましょ?(井戸端から転用)
 真オレンジ  - 05/12/13(火) 11:49 -
  
「まさご」か〜。どうしましょ?

├真オレンジ : 今日、旦那は「たらこスパゲティ」をムショウに食べたくなったそうで、
││ 私に無断でアジアンフード・グロッサリーへ行き、「まさご」を買ってきました。
│└hi@ : マジですか?
│  日本語が読めないと言う事ですから、外国人の旦那さまですよね?
│  たらこスパゲディーが無性に食べたくなる旦那さま.....羨ましいです。
│  家の主人は、肉、肉、肉人間なので、たらこスパゲティーなんぞを私が食べたひ
│  には〜、鼻をつまんで涙目で逃げていきました。
│  まさごスパゲティー、ちょっときもいですね。
│  でも、ご主人違いが分かるかしら?思い切って作ってみては?

├真オレンジ : 日本語なんて読めないし、「たらこ」という名前すら知らないんだから、一言相談すれば
│ いいものを。。
│ この着色料ギンギンのまさごを使って、「たらこスパゲティもどき」なんてできるのでし
│ ょうか?おいしいんでしょうか?
│ また、他の使い道なんてあるんでしょうか?
│ 「まさご」を使ってのレシピをお持ちの方、ぜひ教えて下さい。
├じゃなくて? : Title Only..

├どうでしょぉ〜 : Title Only..

├スキル : ※2人分の作り方
│ <材料>
│ ・まさご 1/3パック
│ ・青ねぎ 2本(小口切り)
│ ・EXバージンオリーブオイル 大さじ1
│ ・バター 大さじ1弱
│ ・しょうゆ 小さじ1
│ ・パスタ160g
│ ・もみのり 適宜
│ <作り方>
│ 1.ボウルに、まさご以下、パスタと海苔以外の材料を全ていれ、 混ぜ合わせておきま
│ す。
│ 2.パスタを茹で、アツアツを1のボウルに入れて材料をまぜます。
│ 3.バターが溶けて全体が混ざったらお皿に盛り、上に海苔を散らす。

├まさごふりかけ? : Title Only..

├姉貴 : かまぼこが手に入るのなら、かまぼこを5ミリくらいの幅に切り。
│ 全て真ん中に切り込みを入れる、しその葉をはさんでその間にまさごをいれる。
│ よく子供の頃、母が弁当に入れてくれました。
│ おいしかったです。

├たらちゃん : 気になってしまいます。。。
│└説がイロイロなようで : http://www.hatena.ne.jp/1102335000
│ │ 私はとびこのことだと思っていました。
│ └たらちゃん : 色々な説がありますね。。。
│   とびことまさごは同じだったんですね。

├まささん : 友人がお店で出している料理の一品です。
│ 「まさご」と『マヨネーズ』と『ホットチリペースト』
│ (中国料理屋さんなどに置いてあるペースト)
│ そしてお酒少々。
│ これをマゼマゼして、ムール貝の上に乗せて焼きます。
│ または、シーフードミックスと混ぜて焼くと、アメリカのお寿司屋さんのおつまみにある
│ 「ダイナマイト」(バクダンとも言う)になります。
│ 美味しいですよ。
│ パスタは・・・。食べて見たいような気もします。
│ 是非、ご感想を後にお聞かせ下さい。

└真オレンジ : 皆さん、回答のほうどうもありがとうございます。
  ひゃ〜、中には、「達人」的なレシピまで。 とっても感激です。
  冷蔵庫のこやしとなり、やがてはゴミ箱へ直行になるだろうと思っていたのに。
  スキルさん、まさごのパスタ、おいしそうですね。
  明日にでも挑戦してみます。
  姉貴さん、
  お酒のおつまみにもよさそうですね〜。
  かまばこ、仕入れてきます。
  そうですか。そのままご飯にでもおいしいのかもですね。
  白いご飯に乗せるとギンギンのオレンジで目が痛くなりそうな感じですが、案外おいしい
  かもしれませんね。 
  その他、定番の寿司にも!
  いっぱい買ってきているのでいろいろ試してみます。
  どうもありがとうございました。
引用なし
パスワード


202 hits

【6743】「まさご」か〜。どうしましょ?(井戸端から転用) 真オレンジ 05/12/13(火) 11:49

3202 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3192 3193 3194 3195 3196 3197 3198 3199 3200 3201 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー