料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3090 / 8003 ←新 | 旧→

【6858】バターは普通のバターですか、それとも無塩バターですか?
 いどばた会議より  - 06/1/30(月) 16:47 -
  
バターは普通のバターですか、それとも無塩バターですか? 投稿者:ばら ( 06/01/30 13:49:28 )
前回のトピが流れてしまい、質問できなかったので、このトピで
横から失礼して質問させて下さい。
材料のバターは、普通のバターですか、それとも無塩バターですか?
--------------------------------------------------------------------------
ちょっとケーキっぽい仕上がりに、、、 投稿者:ノースウェスト ( 06/01/30 13:57:07 )
私もさっそくイチゴさんのレシピを試してみました。
350度で25分とレシピどおりに作ってみました。
でもついついベーキングパウダーをちょこっと入れてしまいました。
そのせいでしょうか?期待していたしっとり感がなくて、ケーキっぽい軽い仕上がりになりました。
味はとてもおいしく文句なしなんですが、しっとり感がどうしたら出せるのでしょうか?
今度はBPはなしにして、焼き時間も短めにしてみます。
いちごさん、ありがとう。
--------------------------------------------------------------------------
皆さんに好評のようで、嬉しいです♪ 投稿者:いちご ( 06/01/30 16:30:38 ) 
2回も作ってくださったんですねー!
とても嬉しいです♪
うちの夫もこのレシピが大好きで、よく夕食後などに食べてます。
 
クッキーのレシピも本当においしいので、よかったら、作ってみてください。
ブラウニーよりもクッキーの方が好評なような気がします。笑
    
ところで、他の方からいくつか質問がでていたので、こちらで答えさせていただきますね。
皆さんバターで作られているということですが、私はいつもマーガリンを使っています。
マーガリンだと、1箱、70¢くらいですよね。
バターはきっと$2以上で、高いので。笑
もちろんおいしいものができると思いますが、マーガリンでも全然OKですし、安上がりで、作りたい時すぐ作れますよ。
  
飲むためのココアでは?とのことですが、やっぱり甘くなると思います。
ココアパウダーがあると、結構他のレシピにも使えるので、今度のショッピングの時に買ってみても良いかと思います。
  
横ですが、ココアパウダーに、マーガリンを1かけ、ミルク、砂糖でおいしいホットココアができます。マーガリンでもバターでもいいですが、これがないとこくがでないので、必ず入れてください。
それから私はあんまり好きではないのですが、No bake cookieのレシピもあります。ピーナッツバター入りの冷蔵庫で冷やすタイプのクッキーです。もしお知りになりたい方がいらっしゃったら、またレシピ上げときます。
 
オーブンはアメリカの350Fです。
私が作ると(うちのオーブンだと)結構しっとり目になるのですが、他の方の話を聞くとケーキのようになる方もいるみたいですね。どちらでもおいしいかとは思いますが。笑
 
バター(というか、私はマーガリンですが。)は無塩のものを使用しています。
 
皆さん、ご自分の好きなようにアレンジされていて、素晴らしいですね!
お菓子好きな方なら、クッキーの方もお試しあれ!おいしいですよ〜〜!
引用なし
パスワード


330 hits

【6844】濃厚なしっとりとしたブラウニーの初心者向けレシピ教えてください いどばた会議より 06/1/26(木) 5:52
【6845】続き: いどばた会議より 06/1/26(木) 14:20
【6846】皆様、成功したようでよかったです〜♪ いちご 06/1/26(木) 18:21
【6847】ぜひぜひそのクッキーを教えてください。 めろん 06/1/27(金) 0:26
【6851】ブラウニートピで言っていたおいしいクッキ... いどばた会議より 06/1/28(土) 0:20
【6855】Re:皆様、成功したようでよかったです〜♪ いどばた会議より 06/1/30(月) 13:43
【6858】バターは普通のバターですか、それとも無塩... いどばた会議より 06/1/30(月) 16:47
【6867】ブラウニーを流し入れるBaking Panについて... いどばた会議より 06/2/1(水) 5:42
【6869】大成功♪ sunny 06/2/1(水) 18:05
【6870】いちごさんのブラウニーのカップは200c... いどばた会議より 06/2/2(木) 5:52

3090 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3080 3081 3082 3083 3084 3085 3086 3087 3088 3089 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー