料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3081 / 8003 ←新 | 旧→

【6867】ブラウニーを流し入れるBaking Panについて教えて下さい
 いどばた会議より  - 06/2/1(水) 5:42 -
  
ブラウニーを流し入れるBaking Panについて教えて下さい 投稿者:アンパ−ンチ ( 06/01/31 14:46:10 )
以前こちらで大変好評だったブラウニーを作ってみようと思ったのですが、
何せ初めて作るもので(お菓子作りはほとんど経験ありません)
何の道具がいるのかも分りません(涙)
Baking Panとは何でしょうか?キャセロールの耐熱ガラスではだめですよね?
明日買い物に行くので、是非商品名を教えて下さい!
よろしくお願いします!
--------------------------------------------------------------------------
Re:ブラウニーを流し入れるBaking Panについて教えて下さい 投稿者:めろんぱん食べたい ( 06/01/31 15:06:12 )
> Baking Panとは何でしょうか?
焼き型のことです。
 
キャセロールの耐熱ガラスでも、
中にパーチメントペイパーを敷けば(くっつかないように)大丈夫だと思いますよ。
パーチメントペーパーは、スーパーやターゲットのサランラップなどが置いてあるところにあります。Bed, Bath & Beyondなどでも売っています。
 
美味しいのが焼けるといいですね〜。
-------------------------------------------------------------------------
Re:ブラウニーを流し入れるBaking Panについて教えて下さい 投稿者:ファッジブラウニー ( 06/01/31 15:56:19 )
ブラウニーなら、うちはいつもキャセロール用の耐熱ガラスで作っていますよ。薄くバターを塗ってから生地を流し込んだ気がするのですが、最近作ってないので定かでないです。教会などで人が持ちよるブラウニーも耐熱ガラスのことが多いです。こちらで好評だったレシピというのは存じてないので、他に何が必要なのかはわかりませんが、たいがいのレシピは比較的簡単だと思います。
-------------------------------------------------------------------------
Re:ブラウニーを流し入れるBaking Panについて教えて下さい 投稿者:プレゼント ( 06/01/31 15:57:09 )
ペーパーがなければ、型にバターを塗って生地を流し焼いても大丈夫ですよ。
-------------------------------------------------------------------------
私はPyrexを使っています。 投稿者:いちご ( 06/01/31 16:19:22 )
たしか、Walmartで買ったと思うのですが、Pyrexの耐熱性ガラスの型を使っています。
あのレシピでは8×8、9×9だったと思うので、参考にしてくださいね。
この大きさの型だと、結構色々なものに使えます。
チーズケーキとか、ドリアとかもできますよー。
 
今気がつきましたが、失敗しているという方がいらっしゃいましたが、もしかしたら型に
もよるのかもしれません。うーん。そうかも...
    
型が用意できたら、スプレー形のオイルをシューと一振り、で準備万端です♪
おいしいブラウニーができるといいですねーー。
--------------------------------------------------------------------------
皆さん親切にありがとうございました! 投稿者:アンパ−ンチ ( 06/02/01 03:03:52 )
キャセロールの耐熱ガラスでOKなんですね。良かった〜!
これから早速作ってみますね。あ〜楽しみ!
引用なし
パスワード


527 hits

【6844】濃厚なしっとりとしたブラウニーの初心者向けレシピ教えてください いどばた会議より 06/1/26(木) 5:52
【6845】続き: いどばた会議より 06/1/26(木) 14:20
【6846】皆様、成功したようでよかったです〜♪ いちご 06/1/26(木) 18:21
【6847】ぜひぜひそのクッキーを教えてください。 めろん 06/1/27(金) 0:26
【6851】ブラウニートピで言っていたおいしいクッキ... いどばた会議より 06/1/28(土) 0:20
【6855】Re:皆様、成功したようでよかったです〜♪ いどばた会議より 06/1/30(月) 13:43
【6858】バターは普通のバターですか、それとも無塩... いどばた会議より 06/1/30(月) 16:47
【6867】ブラウニーを流し入れるBaking Panについて... いどばた会議より 06/2/1(水) 5:42
【6869】大成功♪ sunny 06/2/1(水) 18:05
【6870】いちごさんのブラウニーのカップは200c... いどばた会議より 06/2/2(木) 5:52

3081 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3071 3072 3073 3074 3075 3076 3077 3078 3079 3080 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー