料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2112 / 8003 ←新 | 旧→

【7870】マッシュトポテトの利用方法
 いどばた会議より  - 07/1/16(火) 9:50 -
  
マッシュトポテトの利用方法 投稿者:マッシュ ( 07/01/15 16:13:37 )
マッシュトポテトがあまってしまいました。
普通にグレービーをかける以外で、利用方法はありますか?お知恵をお貸し下さい。。。
------------------------------------------------------
Re:マッシュトポテトの利用方法 投稿者:ポテト ( 07/01/15 16:17:41 )
私なら、
 
ポテトサラダ
ポテトグラタン
 
などに使うかなぁ?
 
またほかにちょっと工夫すると
ポテトのダンプリングって言うのも
作れると思うんだけど。。。ちょっと
コツがいるので、どうかなぁ?
 
ほかによいアイディアがあったらいいですね。
----------------------------------------------
▽ Re:マッシュトポテトの利用方法 投稿者:きなこ ( 07/01/15 16:27:11 )
Shepherds Pieっておいしいですよ。
マッシュドポテトが一気にたっくさん使えます。
http://www.dianaskitchen.com/page/ground/037shepherd.htm
これ以外にもちょっと違ったレシピなどありますから、興味があったら検索してみてください。
 
あと、このShepherds pieを日本風にして、
マッシュドポテトと挽肉少々と塩コショウだけで味付けして、pyrexなどに詰めて、上に、少量のオイルと混ぜたパン粉を乗せて焼くと、コロッケ風シェパーズパイになります。
 
ウスターソースと千切りキャベツで食べると、軽い(脂っこくない)コロッケって感じでとても美味しいですし、コロッケよりかなり手軽です。
 
好みで玉ねぎ、にんじん、ピーマンなどのみじん切りも入れられます。
-----------------------------------------
横レス失礼しま〜す。 投稿者:お餅は黄な粉? ( 07/01/15 19:00:02 ) 
多分、このレシピと思うけど、きなこさん。
この間、姑がね、作ってくれたのがこれだったのかなと思いました。
もしそうなら、とても美味しいですよね。
私の印象ではミートローフにマッシュポテトを乗せて焼いたんだな、とおもったんです。
彼女に聞くと、丁寧に教えてくれますが、
その後、しばらくして、食べに行くからって言って、テストに来るから、聞きたくないんです。
ということで、もしこのレシピなら、私、うれしいので、思わず、、、、。
---------------------------------------------------
私なら・・・。 投稿者:KAY ( 07/01/15 16:29:46 )
コロッケにしてます。
具を炒めて粗熱を取り、ポテトに加えてます。
--------------------------------------------------------
Re:マッシュトポテトの利用方法 投稿者:ru ( 07/01/15 18:23:29 ) 
こちらもどうぞ
 
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=7682;id=recipe
 
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=3475;id=recipe
--------------------------------------------
Re:マッシュトポテトの利用方法 投稿者:うりぼ ( 07/01/15 22:02:56 ) 
ズボラな私はキャセロールにマッシュポテトをひき詰め、その上にミートソース、チーズをかけてオーブンに放り込んで、なんちゃってグラタン風にしてます。
普通においしいですよ!
----------------------------------------------
Re:マッシュトポテトの利用方法 投稿者:ハワイ ( 07/01/15 22:23:48 ) 
ロコモコはどうです?
ご飯、ハンバーグ、マッシュドポテト、目玉焼き、グレイビーの順でお皿の上に。ボリューム満点ですぐお腹一杯になりますが、個人的に好きです。
------------------------------------------------------
Sheperd's Pie 投稿者:色気より食い気 ( 07/01/16 01:17:22 ) 
すみません。
既出でした。
引用なし
パスワード


279 hits

【7870】マッシュトポテトの利用方法 いどばた会議より 07/1/16(火) 9:50
【7878】Re:マッシュトポテトの利用方法 いどばた会議より 07/1/16(火) 15:58

2112 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2102 2103 2104 2105 2106 2107 2108 2109 2110 2111 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー