料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1274 / 8003 ←新 | 旧→

【8728】日本のキュウリに近いもの:English Cucumber?
 いどばた会議より  - 08/6/2(月) 14:51 -

日本のキュウリに近いもの: EnglishCu... 

ぽりぽり - 08/6/2(月) 2:23 - 

バンサンスー(春雨サラダ)食べたくて、先日日系のスーパーまで行って春雨を買ってきましたが、ハムはあるけれど、キュウリを買うのを忘れてしまいました!

キュウリ無しで作ろうかとも思いましたが、どうしてもキュウリ入りで作りたいのですが、距離的にたまにしか日系のスーパーは行かないように決めたので、しばらくは行けそうにありません。

アメリカのグロッサリーストアなら3分以内のところにあるのですが、アメリカのCucumberは水っぽくて、種も大きく、日本のキュウリのサラダのレシピとかには向きませんよね。

そこで、以前どなたかがここ井戸端でEnglishCucumberが日本の様なキュウリですよ〜!とおっしゃっていた様な気がするのですが、どうなんでしょう。 

イングリッシュキューカンバーを買って調理された事のある方、この情報は正しいのでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------

Re:日本のキュウリに近いもの: EnglishC... 

キューリー - 08/6/2(月) 2:27 - 

Whole Foodsで買って使った事あります。少々太めで長いですが、ほぼ日本のきゅうりと同じです。私は違和感は感じませんでした。ちょっと大きくなりすぎた日本のきゅうりって感じでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------------

ぽぽん - 08/6/2(月) 2:38 - 

Trader Joe'sとTarget(生鮮食品も売っている大型店舗の方)で、
seedless cucumberが売っています。
日本のきゅうりによくにていて、最近はもっぱらこればっかり買っています。
Trader Joe'sでこの前買ったときは、5本入りで3ドルちょっと位だったと思います。

EnglishCucumberよりさらに近いキ... 

きゅうりフリーク - 08/6/2(月) 2:47 - 

以前はEnglish Cucumberを使っていました。
当時はこれが一番近かったので。

が、CostcoでMini Cucumberを買い出してからは、
もうEnglish Cucumberには戻れなくなりました。

それくらい、日本のものに超近いです。殆ど同じといってもいいくらい。

かすかな青臭さといい、ポリポリ感といい、
English Cukesの数倍上の美味しさです。

上の方が、Trader Joe'sで買っていらっしゃるものと、
同じものです。

それ以外のところでは、Persian Cucumberとも呼ばれていて、
最近は普通のスーパー(Albertsonsなど)でも並ぶようになってきているようです。

見た感じは、日本のキュウリと、ピクルス用のキュウリの
中間のようなサイズです。
つまり、日本のキュウリよりは短く、
ピクルス用よりは長い、というわけです。

NEW Organic - 08/6/2(月) 2:49 - 

ぺリジャンキューカンバーと言う種類で、アメリカやイングリッシュに比べて小さくて細いのが日本のきゅうりと変わらないです。日本のより少し甘みがあるので、こっちの方が美味しいかも。

コスコの野菜売り場でたくさん袋に入って売っています。たしか4ドルくらい。TJにもあって、6本入りで1ドル99でした。

このきゅうりで糠漬けをしています。すごく美味しくて子供たちも大好きです。お試しあれ。

あとは庭に植えた日本きゅうりの収穫を待っています。
やっぱり取れたてには勝てないです。日本なすやきゅうりは育てやすいので、いちど植えてみてください。Lowe’sやHomeDepotで苗を売っています。

Re:EnglishCucumberよりさらに近い... 

NEW きゅうりフリーク - 08/6/2(月) 2:53 - 

色んな種類のきゅうりが、
写真入りになっているページがあったのでどうぞ。

私の言っているきゅうり(Mini Cucumber=Persian cucumber)は、
このページの一番下にあります。
http://www.foodsubs.com/Squcuke.html
ぜひこのきゅうりの、皮のパリッとした美味しさ(Englishにはこれがない)
を味わって欲しいです。

NEW きゅうりフリーク - 08/6/2(月) 2:57 - 

▼Organicさん:
>やっぱり取れたてには勝てないです。日本なすやきゅうりは育てやすいので、いちど植えてみてください。

それは、なんといってもアメリカも広いですので、
お住まいの場所にすごく左右されますねー。

暖かいところならそれこそ、もういらないって位にほっといても採れますが、
私は現在アメリカ北部なので、育ちが非常に悪く、なかなかたくさん収穫できません。

NEW ぽりぽり - 08/6/2(月) 5:01 - 

皆さん、ありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

イングリッシュキューカンバー、
Seedless キューカンバー、
ミニキューカンバー(Persian Cucumber)、

などが日本のキュウリに近いのですね!

さっそく買ってみたいと思います。

家に近いグロッサリーストアはAlbertson’sなので、そこで売っていると良いのですが、もしない場合は皆さんの教えてくださったお店に探しに行くつもりです。

食品も売っているTargetは近くにはないのですが、
Trader’s JoeやWhole Foods、Costcoは行ける距離にありますので、是非探してみたいと思います。

自分で栽培するのも良さそうですね!

これで、また私の使えるアメリカの食材の幅が広がったように思います。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード

1,043 hits

【8728】日本のキュウリに近いもの:English Cucumber? いどばた会議より 08/6/2(月) 14:51

1274 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1264 1265 1266 1267 1268 1269 1270 1271 1272 1273 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー