料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1272 / 8003 ←新 | 旧→

【8730】セロリのニンニク醤油漬
 ヒロシ E-MAIL  - 08/6/6(金) 15:20 -
  
セロリ二本位を食べやすい大きさに(例えば斜めに1.5Cm位)に切ります。
ニンニク1〜2粒を薄くスライスします。
鷹ノ爪荒みじん切りに。
付け込みタレは野菜が漬かる位の適量【醤油、味醂、砂糖、味の素】で、私は辛過ぎず甘すぎず位にしました。

そして野菜類とタレを保存容器に入れて3.4日で食べられます。
早く仕上げたい時は小さなネジ式の重しがあるプラスチック製の漬物器を使うと一日で出来ますよ!
本当に美味しいから是非試して下さい!
ご飯のおかずにもピッタリだし、ステーキやハンバーグにも合いますよ!残ったセロリ醤油で鶏肉なんか焼いても最高です。
引用なし
パスワード


794 hits

【8730】セロリのニンニク醤油漬 ヒロシ 08/6/6(金) 15:20
【8731】これおいしそうですねぇ MPこの掲示板の管理人です 08/6/6(金) 20:09 ニコニコ

1272 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1262 1263 1264 1265 1266 1267 1268 1269 1270 1271 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー