料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
157 / 8003 ←新 | 旧→

【9940】ちょっとお洒落で美味しい夏のパスタサラダ
 イドバタ会議より  - 13/7/18(木) 1:47 -
  
ちょっとお洒落で美味しい夏のパスタサラダ
     夏やすみ - 13/7/15(月) 6:03 -
      
タイトルのような夏のちょっとお洒落な集まりにお出しする、
パスタサラダのレシピを探しています。

アメリカ人女性ばかりの集まりで、ちょっとドレスアップした感じの、
カクテルやオードブル中心の午後のパーティです。

検索すると山ほど出てくるパスタサラダですが、
これはアメリカ人にもうけるというお勧めのレシピ、ある方
どうぞシェアしてくださいませんか。

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        
     我が家の定番 - 13/7/15(月) 6:36 -
      
家でも作りますが、ポットラックにも持っていくサラダです。

使うパスタは3色のRotiniで、茹で上げたら
トマトの角切り・きゅうりの角切り・ブラックオリーブのスライスを入れ
ランチドレッシングとイタリアンドレッシングで混ぜて
パルメザンチーズを振るだけです。

時間が経つとパスタが、ドレッシングを吸ってしまうので
食べる前に、もう一度混ぜなおします。
2つのドレッシングの分量で、さっぱり目か
クリーミーになるか好みで混ぜてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        
     これ - 13/7/15(月) 7:45 -
      
Sun dried tomatoとoliveとfeta cheeseが入った、
とてもおしゃれなパスタサラダです。大人気ですよ。

http://www.foodnetwork.com/recipes/ina-garten/tomato-feta-pasta-salad-recipe/index.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        
     おしゃれ - 13/7/15(月) 9:28 -
      
フレッシュ・モツァレラ
フレッシュ・バジル
グレープ・トマト
アーティチョーク
が入ると、ちょっと高級感がでます。

上の方のランチとイタリアンドレッシングの味付けも好きだし、
ペストソースも好きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    
     夏やすみ - 13/7/15(月) 11:42 -
      
前述致しましたように、アメリカ人女性ばかりの集まりで、
ちょっとドレスアップした、カクテルやオードブル、デザート中心の
午後のパーティです。

一口大のヘビーオードブルがメインですし、
皆さん普通、そんなには量は召し上がらないと思います。

良質でおしゃれな物をたくさんの種類で、ちょっとずつです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        
     夏やすみ - 13/7/15(月) 11:48 -
      
皆様レスをありがとうございました。
早速試作品を作ってみようと思います。

Ina Gartenのレシピは、はずれがないですよね。
動画つきで助かります。

一つ気づいたのは、動画の中で塩2teaspoonといっているのですが、
レシピには1teaspoon と書いてあります。
言う時に間違ったのでしょうかね。でもおいしそうなレシピです。
    
    

引用なし
パスワード


850 hits

【7257】日本人の味覚に合うパスタサラダ いどばた会議より 06/5/27(土) 1:00
【7532】パスタサラダの作り方教えてください! いどばた会議より 06/9/13(水) 9:17
【9940】ちょっとお洒落で美味しい夏のパスタサラダ イドバタ会議より 13/7/18(木) 1:47

157 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,107
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー