料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
312 / 8003 ←新 | 旧→

【9774】ベイクドポテトを手早くオーブンで
 イドバタ会議より  - 12/10/21(日) 11:56 -
  
ベイクドポテトを手早くオーブンで

ポテト - 12/10/18(木) 23:55 -
     
何年ぶりかに、ベイクドポテトを作ろうと思っているのですが、
1時間以上もオーブンに入れておく時間はなく、
とはいえ、電子レンジで完全に調理するより、
ホイルに包んで、オーブンで焼いた方が美味しそうな気がするし・・・

なので、4〜5分電子レンジに入れ、
その後ホイルに包んで、オーブンで20分くらい焼く。

という方法でやってみようと思っているのですが、
皆さんはどのようにして作られていますか?
ぜひ参考に教えてください。

レシピも検索しましたが、色々たくさんあって、
悩んでしまいます。


     引用なし
    パスワード


Re:ベイクドポテトを手早くオーブンで

学生 - 12/10/19(金) 0:58 -
     
うちはいつもその方法です。
ずっとオーブンだと時間かかって面倒なので。

ただオーブンにいれた時最後の5分ぐらいの時にホイルを
開けてちょっと水分を飛ばします。
個人的な好みですがちょっと乾いている方がすきなので。


     引用なし
    パスワード


Re:ベイクドポテトを手早くオーブンで

おばあちゃんの知恵 - 12/10/19(金) 3:57 -
     
釘か金物をポテトに刺してオーブンに入れると早くできるそうです。金属は熱くなるから。普通の釘ではいろんなコーティングがしてあって体に悪いと思うので、料理専用のものが売っています。バーベキュー用の金串でもいいです。

でも40分くらいはかかりますけどね。

急ぐ時は軽くレンジにかけてからオーブン仕上げとか。私はホイルには包みません。


     引用なし
    パスワード


Re:ベイクドポテトを手早くオーブンで

まりね - 12/10/19(金) 19:55 -
     
うちも、よーく洗ったポテトをぴっちりラップで包んでレンジ5分、その後竹串等でさして、中までやわらかくなったら、今度はポテトをアルミホイルでぴっちり包み、400度のオーブンで20分。

すごーくいい感じのベイクドポテトになり、旦那にも毎回ほめられます。
    

引用なし
パスワード


1,084 hits

【7132】ベイクド・ポテトはどうやって作りますか? いどばた会議より 06/4/10(月) 22:37
【7133】Re:ベイクド・ポテトはどうやって作りますか... いどばた会議より 06/4/11(火) 0:11
【9774】ベイクドポテトを手早くオーブンで イドバタ会議より 12/10/21(日) 11:56

312 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー