料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
509 / 8003 ←新 | 旧→

【9568】なんだか日本の食品に似ておいしい物
 井戸端会議より  - 11/10/9(日) 21:35 -
  
おいしいね。さん:

こんにちは!

在米です。
日本食恋しいですよね。
こちらの普通のスーパーで買える物で、
結構、日本食な感じで良かったよ!っていう商品の情報の
シェアーしませんか?
みんなで、「おいしい」をシェアーしましょう〜!

私のお勧め。
*KRAFTのASIAN TOASTED SESAME DRESSING & MARINATED*
まさに、ゴマダレな感じでおいしくって好きです。
サラダはもちろん、豚カツにかけてもおいしかった。


*RAMEN SHRIMP*
ちょっと、出前一丁風な感じでおいしかった。

私は、まだまだ発見できていないので、
みなさんの情報も教えて下さい!
    
============

マツァさん: - 11/10/5(水) 16:50 -
      
マツァボールスープ。
やさしい味で、おでんみたいです。

エッグヌードル。
鳥だしで食べていると、なるとかかまぼこがほしくなる。
ほうれん草を入れてうどん風にして食べています。

===========

チキンナゲット     がおさん - 11/10/5(水) 20:13 -
      
Chick fil A のチキンナゲットがなんとなく
日本人にあいそうな味だとおもいます。
あれは醤油はいってないのかな?
    
=============

あかねさん: - 11/10/5(水) 21:16 -
      
このクラフト社のセサミドレッシング、
前から凄く気になっていたんですが
毎回、棚の前で見るだけで買えずじまいでした〜

でも今日、買い物に行くので買ってきますね!
美味しい情報、有難うございました。
    
=============

出前さん: - 11/10/5(水) 21:25 -
      
タイムリーな話題です。

香港製の出前一丁の味噌味が、普通に、
日本のインスタントラーメンの味噌味でおいしかったです。

アメリカのサッポロ一番のラーメンの麺は激まずですが、
この香港製の出前一丁の麺は日本のインスタントの麺に似ていて、
おいしいです。

あと香港製のカップヌードルのシーフード味も日本のものとほぼ同じで、
満足でした。
    
===========

Kayさん: - 11/10/5(水) 23:13 -
      
アメリカ製のカニカマも、結構いけます。

Zoiというグリークヨーグルトのバニラ味は日本で昔食べた
瓶入りのヨーグルトの味を思い出します。
    
===========

あおさん: - 11/10/5(水) 23:32 -
      
瓶入りヨーグルト!!!!
なつかしくって食べたいです。
スプーンでカチャカチャとさせながら食べるのが好きでした。。。

Zoi探してみます!ありがとうございます。

このトピ、Niceです。トピ主さんにもありがとう。
    
===========

フロリディアンさん: - 11/10/5(水) 23:38 -
      
ええっ、そうなんですか?
サッポロ一番のインスタントラーメンは食べたことあるのですけど
(味噌味だったかな?)やっぱり日本のは違うわね〜なんて思ってしまいました(恥)。

やっぱり味が違うんでしょうか・・・。

サムズとかで売っている小さいシュークリームやエクレアは
日本で(ケーキやさんとかちゃんとした専門店じゃなくて)
スーパーとかコンビニで売っているのに割と近いんじゃ?と思います。
    
==========

Silkさん: - 11/10/5(水) 23:54 -
      
最近発見したんですが、
Walmartのgreat value creme brulee cheesecakeは日本人好みの味だと思う。

日本から遊びに来ていた母も妹も絶賛していた。
安いし美味しいしお勧めですよん♪

ちなみにこれです。
http://reviews.walmart.com/1336/13045028/great-value-creme-brulee-cheesecake-13-oz-reviews/reviews.htm
    
==========

のりまきあられさん: - 11/10/6(木) 0:48 -
      
Crunchmasterというところから出ている、Multi-Seed Crackersが
ゴマせんべいみたいな感じで今ハマってます。

まだオリジナル味しか食べていませんが、味付けにおしょうゆが使われているためか
ライスフラワーで作られているためか、おせんべいそのまんまです。

http://www.crunchmaster.com/home.aspx
    
=========

genieさん: - 11/10/6(木) 0:48 -
      
Maruchan(マルちゃん)のラーメンはサッポロ一番などより安いので
いつも大量に購入します。フレーバーが沢山あるのですが、
私の感覚では日本のしょう油ラーメンに一番近いのが「ポーク」か
「オリエンタル」辺りだと思っています。

「クリーミーチキン」という不思議なフレーバーもあるのですが、
これがまた不思議においしいです。

最初はクノールスープのポタージュ味に似ていると思っていたのですが、
色がとんこつだし味もマイルドで
あわせやすいと思い、焼き豚とわかめ、紅しょうがを載せてみたら…

まさにとんこつ味に変身。

日本の味とは違ってしまいますが、
「ライムシュリンプ」フレーバーにはチキン(またはもちろん海老)と
香菜を入れたらトムヤムラーメンになるし、
私の中では改良メニューがブームです。
    
============

腰痛つらいさん; - 11/10/6(木) 0:50 -
      
香港製の出前一丁、美味しいですよね。
私も味噌味、そしてシーフード味とチキン味
(日本のまるちゃん塩ラーメンになんとなく似ている)が
日本のラーメンの味に似ていて大好きです。

香港製のカップヌードルは見た事が無いので、今度探してみます!


横ですが、日本製のカップヌードルや袋入りのラーメンは数年前から
アメリカに輸入されなくなりましたが、
中国製や韓国製のインスタントラーメンは普通に売っていますよね。

原料が違うのでしょうか?不思議です。
    
===========

MiamiFishさん: - 11/10/6(木) 2:32 -
      
マイアミだとどこでも売っているんですが、
果物のグアバペーストが日本の変わり羊羹の味です! 以下リンクです。

http://www.amazon.com/l-Guava-Paste/dp/B004XTQOTU


ラテン系のスーパーならあるんじゃないでしょうか。
これを薄切りにして日本茶でいただくとしみじみします。

ちょっと甘すぎる場合はそのあとアメリカでも売っている
ライスクラッカーを食べると落ち着きます。

皆さんの趣旨とはちょっとずれているかもしれませんが、
ちょっと日本の味に近いかなと思って書いてみました。
    
==========

bananaさん: - 11/10/6(木) 2:54 -
      
ヨーグルトなんですが、アメリカで食べた物の中で
一番日本の物に近いと思います。

特にこのピーチは、昔よく食べたジョア(今でもあるのかな?)を
思い出させてくれます。


http://wallabyyogurt.com/products/blended-lowfat-yogurt/item/peach?category_id=1
    
===========

オさん: - 11/10/6(木) 2:55 -
      
WalMartの Walrd Table Original Rice Thins、これおいしい。
    
===============

まさに、日本のオレンジクリームソーダーみたい!    楽しく節約さん - 11/10/6(木) 5:09 -
      
たま〜にSONICでオーダーするのですが、ここは結構
ドリンクやデザート系がおいしいです。

試しにOrange Cream Slushなるものを頼んでみたら、
これが日本の喫茶店やファミレスのメニューにある、
オレンジクリームソーダーみたいで感動しました!

もう長いこと、二十年くらい日本の
オレンジクリームソーダーを飲んでいないので、
味の記憶は確実ではないのですが、飲んでみてそう思いました。

どちらにしても美味しかったです!

=======

きのこさん: - 11/10/6(木) 7:27 -
      
家の近くのスーパーで買ったんですが、
このVeggie Chipsのシーソルト味が
カルビーのサッポロポテトに似ていておいしかったです。

http://www.amazon.com/Sensible-Portions-Salt-Veggie-Chips/dp/B0030WM0GC
    
=====

凛さん: - 11/10/6(木) 7:37 -
      
▼Silkさん:
>ちなみにこれです。
>http://reviews.walmart.com/1336/13045028/great-value-creme-brulee-cheesecake-13-oz-reviews/reviews.htm

おいしそうですね!
でも"This product no longer available"とありますね。
まだ店頭にはあるのでしょうか。あったら試してみたいです。

引用なし
パスワード


853 hits

【8450】アメリカのスーパーで発見!日本の味 いどばた会議より 07/11/8(木) 15:55
【8453】Re:アメリカのスーパーで発見!日本の味 いどばた会議より 07/11/9(金) 7:10
【9568】なんだか日本の食品に似ておいしい物 井戸端会議より 11/10/9(日) 21:35
【9569】関連した(?)話題です: 日本の素材以外... 料理とレシピ集より 11/10/9(日) 21:46

509 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 499 500 501 502 503 504 505 506 507 508 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,109
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー