料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
518 / 8003 ←新 | 旧→

【9559】ニラって、英語でなんと言いますか?
 井戸端会議より  - 11/9/27(火) 6:53 -
  
餃子食べたいさん:

餃子を作りたいのですが
ニラって英語でなんというのでしょうか?

Leekって出たんですが違うような…。
ベトナム系チャイニーズのお店に行く予定です。
韮の方が通じるでしょうか?
    
==========

Chineseさん: - 11/9/26(月) 4:11 -
      
Chinese leek
Hmartにあります。
    
===========

はろ〜さん: - 11/9/26(月) 4:12 -
      
うちの方では「 Chinese chive 」で売られていることが多いです。
    
==========

うにさん: - 11/9/26(月) 4:17 -
      
うちのほうでは、Garlic chives とか
Chinese chives として売られていますよ。
    
================

うわっ!早っ!みなさん、ありがとう!
     餃子食べたい - 11/9/26(月) 4:39 -
      
これから買物に行ってきます♪
    
============

CAさん: - 11/9/27(火) 5:12 -
      
ギョウザ、食べたくなりますよねー^^

私も上レスの方々と同じ名前で売られているのをみかけたことがあります。
その時は、残念な事に萎れていて買わずに帰ったのですが。

近場にアジアン系マーケットがないので家ではにんにくを多めに入れて、
ニラのかわりにネギで作ります。それでもけっこう美味しいですよ〜。

引用なし
パスワード


888 hits

【6921】飲茶でおなじみのニラ饅頭 ハフハフ 06/2/10(金) 11:57
【6924】Re:飲茶でおなじみのニラ饅頭 Qちゃん 06/2/11(土) 11:03
【9559】ニラって、英語でなんと言いますか? 井戸端会議より 11/9/27(火) 6:53

518 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 508 509 510 511 512 513 514 515 516 517 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー