料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
4126 / 8003 ←新 | 旧→

【5790】Re:アメリカンなス〜シ(寿司)教えてください
 Mitchy  - 04/11/19(金) 14:45 -
  
あ〜、ポットラック・・・懐かしい・・・ 悩みますよねぇ。
私も時々巻き寿司をしましたが、中はツナマヨやかにとアボガド、、、、アメリカ人の友人たちが抵抗なく食べられそうな簡単なもの、日本の寿司をちょっとアレンジしてました。
それとちょっと変わったので、ちらし寿司風に作った寿司飯をそのまま巻いてしまうというのも手軽です! 
もし、みんなで食べることを楽しもうというなら手巻き寿司も楽しいのではないでしょうか? これなら材料を揃えるだけ(楽!!)だし、巻き方(花束を包むような)を教えてしまえばそれぞれ好みのすしも作れ、食べたいのに食べれないということもないと思います。 作る人それぞれの個性が出て楽しいと思いますよ。 向こうの人たちもそれをきっかけに自分の家で作るかもしれませんし、日本人の考え付かないNEWお寿司を考案してくれそうですよね! (^o^) それなら逆に習う手もあり・・・!?

引用なし
パスワード


307 hits

【5777】アメリカンなス〜シ(寿司)教えてください 井戸端会議からの転載です 04/11/16(火) 9:38
【5790】Re:アメリカンなス〜シ(寿司)教えてくださ... Mitchy 04/11/19(金) 14:45

4126 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 4116 4117 4118 4119 4120 4121 4122 4123 4124 4125 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,119
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー