料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1736 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【958】グリーンビーンズ babybaby 01/12/17(月) 8:52 初心者マーク
【966】Re:グリーンビーンズ 認識のススメ 01/12/18(火) 4:45
【967】Re:グリーンビーンズ babybaby 01/12/18(火) 8:04
【4714】グリーンビーン.キャセロール green bean... 井戸端会議から転載 03/12/12(金) 18:44

【958】グリーンビーンズ
初心者マーク  babybaby WEB  - 01/12/17(月) 8:52 -
  
アメリカに行くと、人の家やレストラン、どこへ行っても必ずあるマック&チーズとグリーンビーンズのキャセロール。あのグリーンビーンズのあじがどうしてもだせません。本を見ると玉ねぎとベーコンを加えると書いてあるけど、やっぱりなんか違う。
知ってる方がいたら、どうか教えてください!!!
引用なし
パスワード



【966】Re:グリーンビーンズ
 認識のススメ  - 01/12/18(火) 4:45 -
  
▼babybabyさん:
>アメリカに行くと、人の家やレストラン、どこへ行っても必ずあるマック&チーズとグリーンビーンズのキャセロール。あのグリーンビーンズのあじがどうしてもだせません。本を見ると玉ねぎとベーコンを加えると書いてあるけど、やっぱりなんか違う。
>知ってる方がいたら、どうか教えてください!!!

同じキャセロールかどうか分からないけれど、私は新鮮でなく、缶詰めのグリーンビーンズ、キャンベルのクリームスープ、そして、フレンチ社のフライドオニオンを使ってます。レシピはいつもフライドオニオンかクリームスープの後ろにあるやつを使ってます。簡単です。お暇な時に是非お試しあれ! :)
引用なし
パスワード



【967】Re:グリーンビーンズ
 babybaby WEB  - 01/12/18(火) 8:04 -
  
ありがとうございます。それって、マッシュルームスープを使うやつですよね?一度作ってみて、子どもにはうけたのですが、ダンナにはちょっと...やっぱりあの、さらっとしたやつがいいみたいです。
どなたかほかにも知ってる方がいたら、お願いしまーす!!
引用なし
パスワード



【4714】グリーンビーン.キャセロール green bean...
 井戸端会議から転載 WEB  - 03/12/12(金) 18:44 -
  
質問: この食べ物の名前は何ですか? 

この時期アメリカの感謝祭やクリスマス等のパーティーによく出てくる定番の食べ物の
名前がわかりません。いんげん豆がホワイトクリームと絡めてあり、その上に
フライドオニオンがのっている食べ物なのですが。レシピが探したくても名前がわかりません。
どなたかご存知の方教えて下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

green bean casserole(T/O) 投稿者:ダラーさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すいかが食べたいさん:
フライドオニオンの缶(ちょっと製品名や製造会社名は忘れた)の裏に
その作り方が書いてあります。
そのフライドオニオンは赤っぽいパッケージの軽量の缶に入っています。
作り方はいたって簡単で、冷凍のグリーンビーンズにキャンベルのマッシュルーム
スープを水に薄めないでそのままの濃さで混ぜ合わせます。それとフライドオニオンを
混ぜてオーブンで焼くだけです。準備時間はたったの5分です。
-----------------------------------------------------------------

投稿者:Sakuranboさん
キャンベルのHPにレシピが載っています。
http://www.campbellkitchen.com/recipe_view.asp?lt=rs&rec_id=24099

--------------------------------------------------------------------

投稿者:キャセローラーさん
私は義姉に教わったものにツナを入れて作ります。結構あいます。
 
用意するものは
 
キャンベルのクリームオブマッシュルーム缶    1缶
ツナ                       6oz 1缶
マッシュルーム缶                 小1缶(水をきる)
ミルク                       キャンベルの缶の半分の量
しょうゆ                      大さじ1
塩、こしょう                    適量
so salt addedのグリーンビーン缶         2缶(水をきる)
フライドオニオン                 小1/2缶
(キャセロールの中に入れて焼くものとトッピング用とにわけます。)
 
(1)オーブンを375度に熱しておきます。
(2)最初6つの材料をキャセロールの中に入れ混ぜます。
(3)そこにグリーンビーンをいれ混ぜたあと、フライドオニオンを入れて
   さっくりまぜます。
(4)オーブンに入れて55分焼きます。
(5)一度とりだしてトッピング用の残りのフライドオニオンを上にのせてまた
   5分〜10分オーブンに入れます。
(6)出来上がり。
 
フライドオニオンのトッピング用と書きましたが、別に
「形のよいものなどをトッピングに」。。。
なんてしなくていいですよ。グリーンビーンキャセロールは全体的にとろっと
しているので、
最後にこのトッピングでクランチーさを出すためのものです。
 
たのしいホリデイをおすごしくださいね。
-----------------------------------------------------------------------

すみません、もう一つ質問です 
このフライドオニオンは缶に入って売っているとの事ですが、スーパーのどういった
コーナーに置いてありますか?よかったら教えて下さい。
-----------------------------------------------------------------------

確かグリーンビーンの缶の近所にあったと思います。 投稿者:キャセローラーさん 
大抵はグリーンビーンの缶のある一番上の棚にあったような。もしわからなかったら
お店の人をつかまえて尋ねてくださいね。今の季節であれば特設のコーナーに出てるかも。
------------------------------------------------------------------------

皆さんありがとうございます! 
グリーンビーンキャセロールですね!名前は聞いた事があります。レシピまで
載せて頂いてありがとうございます。そんなに簡単だったとは思いもよりませんでした。
しかもフライドオニオンも自分で揚げるのではなく、ちゃんと売っているんですね。
勉強になりました。今度作ってみます。ありがとう!
引用なし
パスワード



1736 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1726 1727 1728 1729 1730 1731 1732 1733 1734 1735 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,114
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー