料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
406 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9316】豚肩肉の塊で何を作る? いどばた会議より 10/9/3(金) 7:32

【9316】豚肩肉の塊で何を作る?
 いどばた会議より  - 10/9/3(金) 7:32 -
  
豚肩肉の塊で何を作る?(簡単レシピ下さい!)
     お腹すいたね - 10/9/2(木) 10:48 -
      
豚肩肉の塊をいただきました。
クックパッドで、レシピを検索したのですが、やはり薄い肉やとんかつ肉を使ったレシピが多いようです。

できれば、塊のまま料理をしたいのですが、豚角煮を作るには脂肪分が足りないので困っております。
何か良い簡単レシピはないものでしょうか。
    
    引用なし
    パスワード

Re:豚肩肉の塊で何を作る?(簡単レシピ下さい!)
     Satura - 10/9/2(木) 11:00 -
      
Adoboがいいと思います。醤油 酢 にんにく 胡椒 が主な調味料です。
フィリピンの煮込み料理です。
    
    引用なし
    パスワード

Re:豚肩肉の塊で何を作る?(簡単レシピ下さい!)
     ピグリー - 10/9/2(木) 11:01 -
      
オリーブオイル半カップ、イタリアンパン粉(ハーブ等の香辛料が入っている)を混ぜてペーストを作ります。豚塊の周りに岩塩焼きの要領でペタペタつけます。全体がカバーされたら375度のオーブンで30〜40分程焼きます。

ソースはお好みで。ウスターソースだとヒレカツ風、マスタードソースを作ったり、簡単におろしポン酢などその日の気分でいただきます。

脂身がないテンダーロイン等にはオリーブオイルが適度に浸み込みますし、しっとりとジューシーに焼きあがります。

簡単で豪華に見えるレシピでパーティーで重宝します。レシピをよく聞かれますが簡単すぎて皆「暗記できる〜」と逆に笑いが取れるので2度オイシ〜です。
    
    引用なし
    パスワード

Re:豚肩肉の塊で何を作る?(簡単レシピ下さい!)
     葉っぱ - 10/9/2(木) 11:40 -
      
うちがよく作るのは、Pork Shoulderの固まりの4〜5カ所にお箸をぶすっとさして穴を空け、そこに、以下の物をつめます。

塩、胡椒、にんにくのみじん切り、刻んだローズマリー、

お肉の周りにオリーブオイルを塗って、オーブンで焼くだけです。
375度で30分くらい(お肉の量によって、時間は変わります)

美味しいですよ。
    
    引用なし
    パスワード

Re:豚肩肉の塊で何を作る?(簡単レシピ下さい!)
     Oink - 10/9/2(木) 16:14 -
      
肩ロースでチャーシューを作りました。
レシピはこれを参考にしました。

http://cookpad.com/recipe/269750

かなり美味しかったです!!

ちなみに、魚焼きグリルの代わりにオーブンを使用、
五香粉が無かったので、家にあったパンプキンパイ用スパイス(シナモンが入っていたので)で代用しちゃいました。

子供にも夫にも大好評でした。
    
    引用なし
    パスワード

全部のレシピで試してみます!!
    NEW お腹すいたね - 10/9/3(金) 1:21 -
      
有難うございました。
実は、3つほど塊があるので、全部試してみようと思います。

Saturaさん
見つけましたよ!レシピ http://cookpad.com/recipe/302525
これで、試してみようと思います!!

ピグリー さん
パーティーで受けるなら、ぜひ!これを作ってみたいと思います。
ポトラックのメーニューって難しいですよね・・・
参考にさせていただきます。

葉っぱ さん
これは簡単! 私は怠け者なので、ぜひこれを作りたいと思います!

Oinkさん
今朝、さっそくお肉を漬け込みました。
明日が楽しみです〜。

みなさん本当に有難うございました。感謝感激^^
引用なし
パスワード



406 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 396 397 398 399 400 401 402 403 404 405 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー