料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
447 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9256】Kohlrabi (German Turnip): コールラビーの美味しい食べ方は? いどばた会議より 10/6/1(火) 14:33

【9256】Kohlrabi (German Turnip): コールラビーの...
 いどばた会議より  - 10/6/1(火) 14:33 -
  
コールラビーの美味しい食べ方は?
     きっちん - 10/6/1(火) 2:20 -
      
ファーマーズマーケットで新鮮な物を手に入れましたが、

美味しく食べるレシピが???わかりません。

野菜炒めや味噌汁、煮物、サラダ・・和風

後はどうやって食べたら美味しく食べれますか?

結構硬めでしっかり煮ないと柔らかくなりませんね。。

前々から食べたいなぁ〜と思って手に入れたのですが、

どうも美味しいレシピが見つかりません。


レシピお願いします。
    
    引用なし
    パスワード

Re:コールラビーの美味しい食べ方は?
     栃木県出身 - 10/6/1(火) 2:25 -
      
コルラビーって、私の田舎で冬によく食べられるかき菜(漢字わからん)
に似ているんですよ。だから同じように食べてます。

うちの母がよくやっていたのは、かた茹でして、その後サラダ油で
炒める、味付けはしょうゆがメインでお好み(私は少し粉末ダシを
入れるかな?)仕上げにごま油をひとたらし、そして上からかつお節を
どっちゃりかけます。

いい加減ですが、ご飯にとってもよく合いますよ〜。
グッドラック!
    
    引用なし
    パスワード

Re:コールラビーの美味しい食べ方は?
    NEW めんたい - 10/6/1(火) 3:42 -
      
ちょうど大根とキャベツの中間みたいな味なので、
生でも美味しく食べられます。

良くある大根サラダみたいに、
薄くスライスして(出来ればスライサーで)、
さっと水に晒してパリッとさせてから、
明太子マヨネーズ(+醤油かめんつゆ少々、上に青ジソが乗せられればさらによし)
で和えると美味しいですよ!

あとは細く刻んでにんじんなどと一緒に、
コールスローも美味しいです。

私はタイ風に、スイートチリソースをちょっと入れたドレッシングで作ります。
    
    引用なし
    パスワード

Re:コールラビーの美味しい食べ方は?
    NEW きっちん - 10/6/1(火) 6:17 -
      
お二方 どうも・・

今日の夕食のメニューに、炒め物、ザクザクサラダ

にして食べます。人参と千切りにしてキンピラも出来そうですね。

かなり栄養的に優れて、スーパーフードの部類に入ってるので

頻繁に食べたいと思ってます。

ありがとうございました〜。
    
    引用なし
    パスワード

Re:コールラビーの美味しい食べ方は?
    NEW クー - 10/6/1(火) 9:46 -
      
これは既に試されたかもしれないですが、レシピじゃないですが、コールラビーを薄くスライスして生でシンプルに塩を掛けて食べるのがスキです♪
アメリカ人の主人が教えてくれました。
    
    引用なし
    パスワード

Re:コールラビーの美味しい食べ方は?
    NEW ラムネ - 10/6/1(火) 9:59 -
      
▼クーさん:
>これは既に試されたかもしれないですが、レシピじゃないですが、コールラビーを薄くスライスして生でシンプルに塩を掛けて食べるのがスキです♪
>アメリカ人の主人が教えてくれました。

私もこれです!
フレッシュなものならば生が一番!という感じです。
    
    引用なし
    パスワード

Re:コールラビーの美味しい食べ方は?
    NEW きっちん - 10/6/1(火) 11:26 -
      
生で塩ですか・・美味しそうですね。

今日試しにきんぴら作ってみました!
歯ごたえあって美味しかったですよ。

皆さんもキンピラ、試してみてくださいね。
引用なし
パスワード



447 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 437 438 439 440 441 442 443 444 445 446 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー