料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
459 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9231】ミントジェリーの使い道 いどばた会議より 10/4/20(火) 16:20

【9231】ミントジェリーの使い道
 いどばた会議より  - 10/4/20(火) 16:20 -
  
ミントジェリーの使い道
    NEW メントス - 10/4/20(火) 6:18 -
      
アメリカ人はラム肉にミントジェリーを添えて食べますよね。うちの夫もラム肉が好きなのでミントジェリーも買い置きしてありますが、彼しか使わないのでいつも使いかけのまま長く冷蔵庫に置きっぱなしになっています。

そこで質問ですが、このミントジェリー、肉のソース以外の使い道をご存知ですか。ネットで検索しても、ピーナッツバターと一緒にサンドイッチ、という使い方しか見つかりませんでした。何か有効な使い方があれば試してみたいです。宜しくお願いします。
    
    =======================

Re:ミントジェリーの使い道
    NEW 田舎暮らし - 10/4/20(火) 7:19 -
      
知り合いにちょうど同じ質問をしたばかりです!

その人(アメリカ人男性)曰く、チーズとかクラッカーと一緒にアペタイザー(アパタイザー?)として使うらしいです。
    
    =======================

Re:ミントジェリーの使い道
    NEW ハラへリーノ - 10/4/20(火) 10:26 -
      
田舎暮らしさんのレスとほぼ同じ内容になりますが
義母が大好きな超簡単アペタイザーレシピです。

1。お皿に室温に戻したクリームチーズ(フィラデルフィアの
  長方形のものをそのまま)にミントゼリーを適宜乗せます。
2。リッツなどのクラッカーを添えたら出来上がり。


恐る恐る食べてみましたが、意外や意外、
あっさりして美味しかったです。
    
    =======================

Re:ミントジェリーの使い道
    NEW メントス - 10/4/20(火) 14:47 -
      
お二方、レスありがとうございます。チーズとミントジェリーの組み合わせは思いつきませんでした。アペタイザー、おもしろそうですね。クリームチーズは大好きなので、早速試してみます。楽しみです。
今思いついたのですが、普通のバニラアイスに乗せて食べてみるのもいいかも。くせのある素材なのであまり幅は広がらないけれど、思わぬ使い道があるような気がするので自分でも探求してみようと思います。
引用なし
パスワード



459 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 449 450 451 452 453 454 455 456 457 458 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー