料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
515 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9105】赤と黄のピーマンを使った料理 井戸端会議より 09/11/20(金) 6:40

【9105】赤と黄のピーマンを使った料理
 井戸端会議より  - 09/11/20(金) 6:40 -
  
赤と黄のピーマンを使った料理

FOOD - 09/11/17(火) 12:05 -
     
パスタまたはご飯もので、赤と黄のピーマンをつかったレシピをご存知でしたらおしえてください。魚介類は苦手なので出来れば肉を使ったものでお願いします!
     引用なし
    パスワード


Re:赤と黄のピーマンを使った料理

自炊 - 09/11/17(火) 12:14 -
     
1.パエリア
意外と簡単ですが、上手に炊くのが難しい・・・

2.鶏肉とピーマン料理
鶏肉、たまねぎ、適当に切ったピーマン(何色でもOK)を炒め、塩、こしょうする。みじん切りパセリとか入れても良い。最後にトマト缶を入れてちょっと煮込んで出来上がり。横にパスタをつけて食べる。

3.豚肉とピーマン料理
豚肉、ピーマン(何色でもOK)を割と細めに切って炒める。たまねぎが好きならたまねぎも。塩、こしょう、オイスターソースで味付け。ご飯を横につけて食べる。

うちでよく登場するメニューです。
     引用なし
    パスワード


Re:赤と黄のピーマンを使った料理

FOOD - 09/11/17(火) 12:34 -
     
ありがとうございます。
2番目のがよさそうです。味つけは塩コショウとトマト缶だけでよいのでしょうか?
     引用なし
    パスワード


Re:赤と黄のピーマンを使った料理

自炊 - 09/11/17(火) 12:43 -
     
なんか足りない感じだったらコンソメを入れてもいいです。
簡単で、激ウマとは言わないですが、まあまあおいしいです。
     引用なし
    パスワード 

Re:赤と黄のピーマンを使った料理

basquais - 09/11/17(火) 13:12 -
     
自炊さんの2と同じですが、私はにんにくも入れます。(鳥にバスク風)とかで検索するといろいろ出てくると思います。

後はぺペロンチーニにピーマンの細切りとベーコンを足すとかも良くやります。
     引用なし
    パスワード 

Re:赤と黄のピーマンを使った料理

無名 - 09/11/17(火) 13:13 -
     
ベーコン、ソーセージ(日本の味に近いミニウインナー)、ガーリック、トマト缶(無塩)をひたすら一緒にピーマンたちを炒めるだけでおいしいです。
     引用なし
    パスワード 

Re:赤と黄のピーマンを使った料理

れもん - 09/11/17(火) 15:09 -
     
私は千切りっぽくしてそのままサラダにのせ生でも食べます。
生でも美味しいですよ〜。

後は油で軽く炒めて醤油で味付け、仕上げに白ゴマをかければ立派な副菜です。
     引用なし
    パスワード 

Re:赤と黄のピーマンを使った料理

ストライキしている冷蔵庫 - 09/11/17(火) 18:27 -
     
ご飯をつめてオーブン焼きが好きです。

フライパンでたまねぎとひき肉をいためて洗ったお米を加えてしばらくいためてからお水とトマト缶、コンソメスープ、ローズマリー、ナツメグ、コリアンダー、塩コショウ、ベイリーフ、パセリなどを加えお米を半炊きにしてピーマンにつめてオーブンで焼くだけです。
     引用なし
    パスワード 

Re:赤と黄のピーマンを使った料理

はあと - 09/11/18(水) 2:55 -
     
私だったら酢豚かなー。
あとはピザのトッピング。
     引用なし
    パスワード 

Re:赤と黄のピーマンを使った料理

FOOD - 09/11/18(水) 12:16 -
     
2番目のものにコンソメ少しとガーリックでつくりました。おいしかったです。
他のおすすめも次につくりたいと思います。ありがとうございました。
引用なし
パスワード



515 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 505 506 507 508 509 510 511 512 513 514 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー