料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
524 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8852】kolisinn さんの バッファローウィング レシピ とーり 08/12/10(水) 6:56
【8853】Re:kolisinn さんの バッファローウィング ... 雨上がり虹 08/12/10(水) 23:51
【8854】Re:kolisinn さんの バッファローウィング ... 雨上がり虹 08/12/10(水) 23:54
【8855】Re:kolisinn さんの バッファローウィング ... とーり 08/12/11(木) 0:45
【8856】Re:kolisinn さんの バッファローウィング ... 雨上がり虹 08/12/11(木) 2:04
【8858】Re:kolisinn さんの バッファローウィング ... とーり 08/12/11(木) 11:42

【8852】kolisinn さんの バッファローウィング レ...
 とーり  - 08/12/10(水) 6:56 -
  
レシピを調べようとサイトを覗いたのですが見当たりません。
レシピお持ちの方教えてもらえませんか?よろしくお願いします。
引用なし
パスワード



【8853】Re:kolisinn さんの バッファローウィング ...
 雨上がり虹 WEB  - 08/12/10(水) 23:51 -
  
私もKolisinn.comで探してて、ページが消えていたので、焦ってしまいました。 どうやら.netにアドレスを代えられたようです。
ホッ。
私もこのバッファローウィングのレシピ、良く作ります。美味しいですよね。うちの夫も大好きです。

http://www.kolisinn.net/menu-a/amenu008.html
引用なし
パスワード



【8854】Re:kolisinn さんの バッファローウィング ...
 雨上がり虹 WEB  - 08/12/10(水) 23:54 -
  
覚書です。

引用 コリスイン
http://www.kolisinn.net/menu-a/amenu008.html より

==============================
BUFFALO WINGS
バッファロー ウイング 
材料・4〜6人分  (1カップは240ccです)

鶏手羽 6本 
マーガリン 大さじ2 
タバスコ 大さじ3
カイエンペッパー 小さじ1/2
ガーリックパウダー 小さじ1/2
パプリカ 小さじ1
オニオンパウダー 小さじ1
塩 小さじ1
胡椒 小さじ1/4
メキシカンチリパウダー 少々
ブラウンシュガー 小さじ1/4
サラダ油 適量
セロリ 1本
ブルーチーズドレッシング 適量

作り方 (1) 鍋にマーガリン入れて弱火にかけ、マーガリンが溶けたらタバスコを足して良く混ぜて、火から外して置いておきます。
(2) 大きめのボウルにカイエンペッパー、パプリカ、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、メキシカンチリパウダー、塩と胡椒を入れて良く混ぜます。ボールの中身の1/3の量を別に取り分けておきます。
(3) 鶏手羽は関節に包丁を入れて先っぽの部分を切り落とし、手羽先と手羽元に切り分け、(2)のボールに入れて全体にスパイスが絡まる様に混ぜて、30分から45分置いておきます。
(4) 鍋に油を入れて中火にかけ、油が熱したら手羽を入れて、全体を返しながら気泡がなくなるまで八分目に揚げます。
(5) (1)のマーガリンと取り分けておいた(2)のスパイス、ブラウンシュガーを混ぜて、油を切った揚げた鶏手羽と一緒に混ぜます。
(6) オーブンを350F(175C)に暖めて、耐熱シートの上に並べた手羽を入れて、10分くらい焼きます。
(7) 皿に焼いた手羽と食べやすい大きさに切ったセロリスティックを盛り付けて、ブルーチーズドレッシングを添えて出します。
============================

引用終わり
引用なし
パスワード



【8855】Re:kolisinn さんの バッファローウィング ...
 とーり  - 08/12/11(木) 0:45 -
  
どうも、ご丁寧にありがとうございます!
まだ、作った事ないのですが、前から気になっていたので作ってみようと思ってサイトを覗いたら。。。。レシピが無い。。ちょっと焦りました。
このバッファロー ウイング よく作られるのですね!
一つ質問なのですが、 メキシカンチリ とはどのようなチリなのでしょうか?宜しければ使っておられるメーカーと入れ物にかいてある名前教えていただけないでしょうか? もし、チリ無しで作っても大丈夫なら無しで作ってみようかなとも思ってるのですが。。
よろしくお願いします。
引用なし
パスワード



【8856】Re:kolisinn さんの バッファローウィング ...
 雨上がり虹 WEB  - 08/12/11(木) 2:04 -
  
私は普通にグロッサリーストアのスパイスのセクションにある、「Powder Chili」と書かれたものを買って使っていますが、特定のブランドと決めて買っていませんが、

うちの近所のスーパーでは、これか↓
http://ecx.images-amazon.com/images/I/319EJ9XG8GL._SL500_AA280_.jpg

これ
http://www.adamsextract.com/custom/photos/1722_ChiliPowder.jpg

があるので、いつもどちらかを買っています。
Mexcan Chiliと書かれた物もありますが、あまり変わらないと思ったので、普通のチリパウダーを使っています。

こだわりたい場合は、メキシカン食材のコーナーに行くと、袋入りとかでチリパウダーが売ってありますので、そちらを使ってみてはいかがですか?

美味しく出来るといいですね!
引用なし
パスワード



【8858】Re:kolisinn さんの バッファローウィング ...
 とーり  - 08/12/11(木) 11:42 -
  
二つともスーパーで見かけた事あります!
普通のチリでも大丈夫なんですね〜。
では、私も普通のやつで作って見たいと思います。
本当にご丁寧にありがとうございました!
上手く行くといいなあ〜〜〜〜。
引用なし
パスワード



524 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 514 515 516 517 518 519 520 521 522 523 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー