料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
689 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【881】クラブケーキのレシピ教えてくださーい。 プリングルス 01/12/11(火) 18:46
【913】簡単レシピ タンゴ 01/12/13(木) 7:16
【5140】カニ缶を使った料理、どんなのが好きですか いどばた会議より 04/3/27(土) 5:06
【8631】アメリカでおいしいカニ缶ありますか? いどばた会議より 08/2/29(金) 1:20

【881】クラブケーキのレシピ教えてくださーい。
 プリングルス  - 01/12/11(火) 18:46 -

カニの季節ですねえー♪
今年こそは鍋以外の食べ方も開拓すべく、
まずはクラブケーキから行ってみよう!
と思ってます。
イミテーションクラブでも行けるレシピ大歓迎。
$2.99/Lbぐらいになったらたくさん買うぞ!
引用なし
パスワード

【913】簡単レシピ
 タンゴ  - 01/12/13(木) 7:16 -

私はいつもカニ缶を使用して作るのですが
それでも結構おいしく頂いています。

1.カニ肉をほぐす(缶詰めを使用する場合は水分をきる事が重要)
2.炒めたみじんぎりの玉ねぎ、たまご、パン粉(又はをカニ肉に混ぜ合わせる
(塩こしょう、とうがらし、マスタードなどお好みで味付けする)
3.フライパンで焼く
4.タルタルソースやマヨネーズをつけて食べる

パン粉が用意できない場合は、コーンスターチを使用しても大丈夫です。

是非、作ってみてください〜い♪
引用なし
パスワード

【5140】カニ缶を使った料理、どんなのが好きですか
 いどばた会議より  - 04/3/27(土) 5:06 -

質問:
ちょっと下に出ていた蟹の身とチーズのあげもの、おいしそうなんですがうちは夫のお腹が
弱いため揚げ物はいやがるんです。ふかしてもおいしいかしらとも思うんですが、
お料理上手なみなさんの簡単にできるお勧め料理をまず参考にして、貴重な(!)
蟹缶を開けたいとおもってます。 アイディアお待ちしてます!
--------------------------------------------------------------------

投稿者:かにみそファンさん
家でよく作るのは、さっと茹でたブロッコリーにカニ缶のあんかけです。
あんかけはチキン系のあっさりしたスープで作ります。
ホタテ缶バージョンもいけます。
ヘルシー且つおいしいです♪

あとはカニチャーハンかな。
-------------------------------------------------------------------

かに玉                        投稿者:小菊さん
カニ缶と卵を混ぜ 強火でふわっと焼き、お酢、しょう油 砂糖、片栗粉のたれをかけてできあがり。
-----------------------------------------------------------------------

カニ缶を使った炊き込みご飯             投稿者:ご飯党さん
うちがよくするのは炊き込みご飯です。
カニ缶と言ってもそんなに高価なものを使うわけではありません。
普通のスーパーで3ー5ドルぐらいで売っているものですよ。

普通の炊き込みご飯(もち米と普通のお米をミックスする)を作る要領で、そこに
カニ缶を入れるだけです。あとは好みでマッシュルーム、グリーンピースなんかもいれますが。
とても美味しいですよ。
----------------------------------------------------------------

投稿者:opieさん
私は蟹キャッセロールをよく作ります。
ものすごく簡単なんですがラザニアを作るように蟹肉(結構量が必要な為、カニ缶とイミテーション
クラブを混ぜています)、塩コショウし薄く切ったじゃがいも&玉葱、お好みのチーズで耐熱皿に
層を作っていきます。その上にサワークリームを乗せてオーブンで焼くだけです。 
確か南部料理かなんかのレシピでオリジナルを見かけたのですが適当にやったらおいしく
出来上がって我が家では好評です。
-------------------------------------------------------------------

おいしそう。ありがとうございました。 

ちょっと遅いですが、クラブディップ           投稿者:ままんさん
義理の妹に教えてもらったんですが・・・

カニ缶、クリームチーズ、レモン汁、からし、塩コショウを練り合わせ、オーブンへ。
(私は火を通さずに食べてたりしますが、火を通すと香ばしいにおいがして、食欲そそります。)

チップスにつけて食べてもいいし、パンにはさんで食べてもいいし、食べ方いろいろです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(*下で出ていたカニのクリームチーズ揚げは、
* 餃子の皮、(またはシュウマイの皮)
* カニ身
* クリームチーズ 
* 味付けは、塩,胡椒だったか? 他にもディル(乾燥)を混ぜても。

カニ身とクリームチーズを混ぜ、皮で挟んで(あるいは包んで)、しっかり閉じ
(水を少しつけて封?)、油で揚げる。

好みで上から塩を掛けたり?ガーリックソルトはだめかな?(塩の取り過ぎ?)
クリームチーズに何か混ぜるとかいてあったかも知れない。
引用なし
パスワード

【8631】アメリカでおいしいカニ缶ありますか?
 いどばた会議より  - 08/2/29(金) 1:20 -

アメリカでおいしいカニ缶ありますか? 

momo - 08/2/26(火) 13:12 - 

トレーダジョーズのカニ缶を買ってみたのですが、いまいちおいしいと感じなくて。おいしいカニ缶ご存知の方、どこで購入できるか教えてください☆

--------------------------------------------------------------------------------

Re:アメリカでおいしいカニ缶ありますか? 

芸者  - 08/2/26(火) 19:27 - 

こんばんは。

もう6年前の話になりますがカニクリームコロッケがどうしても食べたくて
自分で作りました。その時に買ったのがGEISHAシリーズのカニ缶でした。
名前が怪しいなぁ〜と思いましたが試しに使った所、普通に美味しかったです。
これしか食べた事がないので他ので比べられないのですが。

知人がここの会社で働いていて(アメリカで)この缶詰めの話をしたら
『俺が働いている会社だよ』と教えてくれました。ミカンの缶詰めは今でもたまに買います。

他からもレスがつくといいですね。

http://www.geishabrand.com/

--------------------------------------------------------------------------------

冷蔵のカニ缶がおいしいですよ。 

浜菊 - 08/2/26(火) 23:03 - 

カニ缶といえば常温保存だと思いますよね。
でも冷蔵のものがあるんです。
普通のカニ缶よりずっと大きくて
カニかまぼことかがおいてあるような
冷蔵ケースのところで見つかります。

今 手元にないので詳しいことは
いえないのですが 紺色の缶で2種類あります。
ほとんど水分もなく ぎっしり詰まっている感じで
とっても食べでがあります。

だいたい6-8ドルくらいですが
缶が大きいので それほど高いという気はしません。

冷蔵なのですが 半年くらいの賞味期限があるので
セールのときにまとめ買いしています。
これでカニクリームコロッケやカニピラフ作ると
とってもおいしいです。

Stop & Shops  Shaws などの普通のスーパーで
見つかります。
あ、私は東海岸ですが他の地域にあるのかどうか
わかりません。

ありがとうございます! 

momo - 08/2/27(水) 1:20 - 

芸者さん、浜菊さん、お時間割いて返答して下さり、どうもありがとうございます!
GEISHAシリーズというのは初めて聞きました。ぜひ探してみます!
もうひとつは冷蔵のカニ!これは本当においしそう!スーパーに行って探して見ます。これは思いつきませんでした。こちらもぜひ試してみたいです。
カニクリームパスタが食べたくて、探していました。本当にどうもありがとうございました!!

Re:アメリカでおいしいカニ缶ありますか? 

宿題 - 08/2/27(水) 10:14 - 

もう〆られたかもしれませんが・・・
http://www.phillipsfoods.com/index.cfm?fa=iPa.page&site_id=1&page_id=46
私はここの缶詰を使っています。家の地方ですと、スーパーで売られていますし
確かCostcoでも(BJ'だったかも?どちらもメンバーなので^^;)
売られています。
そのまま食べたり、クラブケーキを作ったりしています。
トピ主さんのご近所でも売られているといいのですが。
引用なし
パスワード

689 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 679 680 681 682 683 684 685 686 687 688 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー