料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
673 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8674】皆さんの好きなお酒は何ですか? いどばた会議より 08/3/26(水) 10:29

【8674】皆さんの好きなお酒は何ですか?
 いどばた会議より  - 08/3/26(水) 10:29 -

皆さんの好きなお酒は何ですか? 

サイ - 08/3/25(火) 5:34 - 

--------------------------------------------------------------------------------

引用なし  

パスワード

こんにちは。お酒を飲む方にお聞きしたいのですが、皆さんはどんなお酒が好きですか?

家で数年ぶりに主人バースデーパーティをする事になりました。なにしろ賑やかにBBQしてビールを飲むのが大好きな人なので、沢山の人を招待しました。そこで家で飲み物を用意したいのですが、男性にはワイン、ビール、ウイスキー、ウォッカそれにMIX用のコーラを考えていますが、来てくれる奥さん方になにか美味しいカクテル系のMIXドリンクを用意できたらいいなと思っています。むかーし都内に住んでいた時はお洒落なバーでお洒落なカクテルを飲んでいたのですが、何しろ20年近く昔の話になるので、思いつくものがスクリュードライバーだけなんです。

主人も私もここ何年もワインとビールしか飲んでいないので、皆さんの知恵をお貸しください。

*ネットでカクテルを検索してたらMIDORIというメロンリキュールが出てきたのですが、どなたか試した事ある方、感想お聞かせください。

--------------------------------------------------------------------------------

Re:皆さんの好きなお酒は何ですか? 

太陽ぎらぎら - 08/3/25(火) 6:14 - 

引用なし  

パスワード

ピナコラーダとか、コズモポリタン、サングリア、モヒートなどはいかがでしょうか?

既にワインをご用意されているのであれば、サングリアなどは作りやすいかと思います。コズモポリタンも基本はヴォッカとクランベリージュースなので、すぐ簡単にできると思いますよ。

詳しいレシピなどは、上記の名前で検索をかければいろいろと探せると思います。

カクテル好き - 08/3/25(火) 6:17 - 

引用なし  

パスワード

コーラをミックス用に買われるのであれば、マリブなどのラム酒はいかがでしょうか?ラム&コークは女性でも飲みやすいと思います。おしゃれにいきたいならミントの葉っぱを入れたモヒートも女性向きです。

ミドリもおいしいですよ。ソーダで割るだけでもおいしいカクテルになると思います。
マルガリータ、ピニャコラーダなどのミックスも売っているのでフローズンドリンクも簡単でおいしいですよ。

日本酒があったらうれしい 

久保田 - 08/3/25(火) 6:23 - 

引用なし  

パスワード

おされー♪なグラスにカチ割りした大き目の氷を入れて冷で呑む・・・

あんまり美味しすぎてクイクイいってぶっ倒れる客人が続出するかもしれませんが。。。

もぐもぐ - 08/3/25(火) 6:28 - 

引用なし  

パスワード

楽しいパーティになりそうですね。
私もふだんはもっぱらワインとビール党ですが、レストランではミモザ、ジントニック、モヒートなどを注文することが多いです。
モヒートはミントの葉をごりごりとすって香りを出すので少々手間がかかりますが、それ以外は混ぜるだけなので簡単です。

あと、シャンペン・発泡酒はそれだけで華やかな雰囲気が出るので、お手頃なアメリカ産の発泡酒を用意して乾杯するのもいいですね。

優しい奥様とたくさんの友達に囲まれた誕生日、ご主人はきっと喜ばれると思います。

レモン - 08/3/25(火) 6:32 - 

引用なし  

パスワード

レモンドロップというカクテルなんですが、甘いお酒が好きな私はすっかりこれにはまっています。レモンドロップミックスとヴァッカを混ぜた簡単にできるドリンクですよ。モールにあるHarry & David のものが一番美味しいと思います。

Re:日本酒があったらうれしい 

2人暮らし - 08/3/25(火) 7:31 - 

引用なし  

パスワード

私も日本酒があったらうれしいですけど、グラスに氷を入れられたら困っちゃいます。日本酒は瓶ごと冷やしていただけたら幸いです・・・。

日本酒に氷は日本酒への冒涜だと考える、私のようなヤツもいるので、お気をつけ下さい。

のんべ - 08/3/25(火) 8:36 - 

引用なし  

パスワード

クラッシュアイスとブレンダーにかけるだけっていうミックスものも、まずまずのお味です。
マッドスライドとか甘いから女性にはいいかも。
先日お店でカンパリを見つけたので久しぶりにソーダで割って飲みました。(宅飲みです)
独身の頃を思い出す味でした。。。
Ditaとかもおいしいですが、何で割ったかなー?やっぱりクラブソーダかな。
桂花陳酒も個人的に好きですが。アメリカ人にはどうかな??

目ろん - 08/3/25(火) 9:16 - 

引用なし  

パスワード

>*ネットでカクテルを検索してたらMIDORIというメロンリキュールが出てきたのですが、どなたか試した事ある方、感想お聞かせください。

ミドリ、美味しいですよ〜。色もキレイだし。

私はだいたいパイナップルジュースと混ぜます。
Sweet & Sour mixと混ぜるとミドリサワーができます。

今ハマってるのが、
Butter scotch SchnappsとApple pucker Schnapps( Butter scotchの方を
少し多めに入れる。)を混ぜた”キャラメルアップル”。

口あたりがいいので飲みすぎに注意です〜。

楽しくなってきました 

サイ - 08/3/25(火) 10:40 - 

引用なし  

パスワード

勝手に決め付けてごめんなさい。でもぱたのうちに来る方ってよくワインの話をされているので、カクテルについてこんなに沢山レスを頂けると思っていなかったのでビックリです。どうもありがとうございました。

皆さんに教えて頂いたカクテルをGOOGLEで一個一個検索してパパッとレシピをめもってみました。レモンやライムを使ったものが多いですかね?ほんのり甘いんだけど、さっぱりっていう物が万人受けするのでしょうか。ココナッツ系も女性受けしそうですね。色んなカクテルを見ていたら色もきれいで早く試しに作りたくなってきました。これ、全部試して飲んだらかなりよってしまいそうですね。

MIDORIも買ってみようと思います。40過ぎた今でも日本に帰るとメロンソーダを頼んでしまう私なので、ソーダとパイナップルジュースで割るのを試してみようと思います。

まだ「これもお勧め」というのがある方、レスお願いします。
引用なし
パスワード

673 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 663 664 665 666 667 668 669 670 671 672 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー