料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
672 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8671】チキンのささ身のスジは? あずき 08/3/25(火) 7:23
【8677】Re:チキンのささ身のスジは? ささえ 08/3/26(水) 15:37
【8678】Re:チキンのささ身のスジは? あずき 08/3/26(水) 16:02

【8671】チキンのささ身のスジは?
 あずき  - 08/3/25(火) 7:23 -
  
皆さん、チキンのささ身のスジは取っていますか?
日本の料理本では 取るように書いてあったので
私は取っていますが こちらのレストランで出てくる
チキンテンダーのフライは どうも取っていないようです。

私は レストランでそれを食べたことがないので
わからないのですが スジがあっても無くても 
たいした違いはないのでしょうか?
もしそうなら 筋を取るのは面倒だし、身も崩れてしまうので
やめてしまおうかなと思います。 
引用なし
パスワード



【8677】Re:チキンのささ身のスジは?
 ささえ  - 08/3/26(水) 15:37 -
  
アメリカでもちゃんととっている所の方が多いように感じます。
たまにとってない物に当たることがありますが、やっぱり気になるので、その部分だけ食べずに残してしまいます。
私だったら、やっぱりちゃんととってある方が良いな、と思っています。

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/328192/

↑ちなみに筋は身をくずさずに簡単に取れますよ♪
引用なし
パスワード



【8678】Re:チキンのささ身のスジは?
 あずき  - 08/3/26(水) 16:02 -
  
ささえさん、ありがとうございます。
割り箸方式、知りませんでした。
なんだか楽しそうで、早速やってみたくなりました。
明日は ささ身にしようかなぁ♪
引用なし
パスワード



672 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 662 663 664 665 666 667 668 669 670 671 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー