料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
690 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8630】アメリカで買える市販の美味しいトマトソース いどばた会議より 08/2/29(金) 1:18

【8630】アメリカで買える市販の美味しいトマトソース
 いどばた会議より  - 08/2/29(金) 1:18 -

アメリカで買える市販の美味しいトマトソース 

らざーにゃ - 08/2/26(火) 12:46 - 

急に、ラザニアを作らなければならなくなり、手抜きをするため
市販のトマトソースを活用したいです。
普段、市販のトマトソースを買うことはないので、どのブランドが
美味しいのかまったくわかりません。
お肉は別途加えるので、ミートソースである必要は無く、
普通のトマトソースで十分です。
高級品は美味しいのでしょうが、安めの製品で探しています。
ずーっと昔にRAGUを食べたら、とても甘いと思ったのを覚えています。
あまりクセが無く、そこそこ美味しいトマトソースを教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------

Re:アメリカで買える市販の美味しいトマトソース 

mimimoney - 08/2/26(火) 12:58 - 

私もラザニア用にトマトソースを探してます。最近コスコで買った3個パックのClassicoのソースでラザニアを作ったのですが、オーブンに入れたら、ソースが水っぽくなって、ラザニアには向いてないなと思いました。お勧めではなく、お勧めしないソースです。

--------------------------------------------------------------------------------

家はもっと手抜き 

サイ - 08/2/26(火) 13:18 - 

家ではパスタソースを使っちゃいます。
ラグーはあまり私も家族も好きじゃないです!!

私がよく買うのは、デルモンテから出ている大きな缶で
マッシュルームかミートです。これは1ドルちょっとでラグーと一緒のサイズ。
マッシュルームを買ってもミートを買ってもエキスだけ入っているって感じで
チャンキータイプじゃありません。

美味しく出来ますよ〜。

らざーにゃ - 08/2/26(火) 13:53 - 

早速のレスをどうもありがとうございます。

mimimoneyさん:
Classicoだと水っぽくなってしまったんですね。情報をありがとうございます。
が、実は私はいつも普通のラザニアを茹でずにそのまま使っているんです。(茹でなくていいタイプじゃない、本当に普通の茹でる用のパスタです。)なので、ひょっとしたら、うまく作ればClassicoでもうまくいくかもしれないなーと思っているところです。
パスタを茹でない場合、トマトソースをちょっとたっぷり目に入れた方がいいのですが、Classicoだったらかえってうまくいったりするかしら・・・?
水っぽさ以外に、Classicoのお味の方はいかがだったのでしょうか?

サイさん:
日本だとパスタソースって缶詰が普通ですが、アメリカでは瓶入りしかないものだとばかり思っていました。缶入りの、しかもデルモンテ製品があるなんて驚きです。これはトマトの水煮缶の売り場にあることが多いですか? それともパスタソースの売り場? 缶入り特有の、金属っぽい味はありませんか?
マッシュルーム入りでも肉入りでもあまりチャンキーじゃないなら、自分で勝手に具を追加できそうですね。

他にも、美味しいパスタソースの情報がありましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

TJ - 08/2/26(火) 14:26 - 

わたしもアメリカに来てからいろいろためしましたが、結局Trader Joe'sのマリナラソースに落ち着きました。
日本人向けだと思います。
緑色の大きい缶です。値段も安いし。

トピ主さんの近くにトレジョがあるといいのですが。

ゆうね - 08/2/26(火) 18:20 - 

ブイトーニのマリナラソースはまぁまぁだと思いました。
トマトソースとあったので、普通にトマトソース缶のことかと思ってましたが、パスタソースなのですね。
ちなみに私は、イタリアンソーセージ・セロリ・たまねぎをいためたものに、デルモンテのオーガニックトマトソースを加えてラザニアのソースに使います。
おいしいですよん。

イタリアンハーブミックスなどを使うと、パスタソースみたくなります。

缶詰で作る 

まんま - 08/2/26(火) 19:25 - 

うちは、夫が低塩派で市販のソースを嫌がるので、No Salt Added
の缶詰トマト・ソースで作ってます。

缶詰自体はトマト・ピューレをちょっと煮て粉末のたまねぎ・ニン
ニク、ピーマンを入れたものだと理解しています。

たまねぎとピーマンの微塵切りを炒め、色づいたら上記の缶と赤ワイン
少々と一緒に煮つめ、にんにくやハーブ、チリペパーなどで味を調整し
ます。

缶のトマトソースはトマトピューレほどは金属くさくはありません。

再びありがとうございます 

らざーにゃ - 08/2/27(水) 0:03 - 

さらなる情報をどうもありがとうございます。

TJさん:
TJには時々行きます。TJにも缶入りのマリネラソースがあったんですか? 全然気づきませんでした。今回はちょっとTJまで行っている時間がないので残念ですが、次回、必ず見てみますね。日本人好みということで楽しみです。

ゆうねさん:
ブイトーニって冷蔵セクションにある、プラスチック容器入りのものですか? 生パスタ(ラビオリなど)と一緒によく売られているものです。あの冷蔵タイプは美味しいと思ったのですが、いかんせんお値段というか量が・・・。
それとも瓶入りのブイトーニがあるのかな? すみません。普段、全然瓶入りを見ないので・・・。お店で見てみます。
トマトソースってパスタソースの意味にはならないんですか? 私の中では同義語でした。トマトソース = マリネラソースって・・・。
ちゃんとパスタソースって書けばよかったですね。すみません。
お勧めのように、ちゃちゃっと野菜とソーセージを炒めるというのもいいなぁ、という気がしてきました。

まんまさん:
やはり自宅で作ったのものは、塩分の調整もできるし、野菜も加えられるし、味も美味しいですよね。私も普段はそうしているのですが、今回はちょっとどうしても時間が・・・。というわけで次回はお勧めのような感じで挑戦してみたいと思います。

色々と情報を頂き、どうもありがとうございました。やはり皆さん苦労なさっているんですね。私もやっとなんとか美味しいパスタソースが手に入りそうで嬉しいです。どうもありがとうございました。
引用なし
パスワード

690 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 680 681 682 683 684 685 686 687 688 689 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー