料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
693 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8625】おいしいチャイが飲みたい! 井戸端会議より 08/2/20(水) 4:18

【8625】おいしいチャイが飲みたい!
 井戸端会議より  - 08/2/20(水) 4:18 -

皆さんこんにちは。
日本にいた頃、チャイが好きでよく飲んでいたのですが、アメリカにきて
からというもの、まだおいしいチャイにめぐりあっていません。。。
アメリカでも簡単に手に入るおいしいチャイがあれば教えてください。

--------------------------------------------------------------------------------

Re:おいしいチャイが飲みたい! 

ナマステアメリカ - 08/2/19(火) 7:09 - 

--------------------------------------------------------------------------------

ナマステ〜!
インド通の私です。

おいしいチャイはやっぱりインド料理屋さんに行って食後に飲むのが一番ですよ〜

私はスタバを始めいろんなカフェに行きましたがティー専門店でもあんまりおいしいものに出会った事がありません。
サンフランシスコのお茶専門店Samovar−> http://www.samovartea.com/ が、唯一私が認めるおいしいチャイを出す店くらいです。

やっぱりどうしてもおいしいチャイを!と望むのでしたら、御自分で作ってみてはどうでしょうか?

チャイの作り方でググって見ればたくさん出て来ますよ。
お近くにインド食料品店があれば是非、そこでカダモンシード、クローブを買ってみてください。
マサラスパイスなど買わなくても水、ティーバック(リプトンで上等)ミルク(普通の)、砂糖で上等なチャイが出来ますよ〜。

チャイ通ではないけど - 08/2/19(火) 10:12 - 

Celestial SeasoningのMountain Chaiはおいしいですよ。

ティアレ - 08/2/19(火) 10:46 - 

マイティ・リーフから出ている「ボンベイ・チャイ」、美味しい・・・と私は思っています。既にティーバックになっているので大変手軽です。

http://www.mightyleaf.com/Product.aspx?ID=69&CategoryID=50

一応リンク入れておきます。

ホールフーズでも売っています。

ティー - 08/2/19(火) 13:50 - 

残念ながら、私は東海岸在住ですので
サンフランシスコのお茶専門店へは行けませんが、夏休みにちょっと
行く予定があるのでその際に是非立ち寄ってみます。
その他ご紹介していただチャイですがすべてメモしたので、明日お店に
行って探してみます。どうもありがとうございました。

NEW ginger - 08/2/19(火) 16:17 - 

チャイというかわかりませんが、水、牛乳を同量、人差し指先くらいの大きさの生姜をなべにいれて沸騰させてから紅茶(ティーバッグでも全然OK)と砂糖をいれて3ー5分弱火でおいておくと美味しい飲み物ができます! 私はこの味にはまってしまい毎朝これを飲む為に起きるようなものです。夜はティーバッグ、CelestialのデカフェのSweet Coconut Thai Chaiに少しの牛乳と砂糖をいれてのんでます。Targetで買っています。CelestialのChai original India Spiceというのも試しましたが
Coconut Thai Chaiの方が私は好きです。

自分で作ると最高に美味しいです。 

NEW 茶のみ - 08/2/19(火) 17:01 - 

一から作ると、美味しさにはまって、市販のものが飲めなくなりますよ。

アメリカの市販のチャイは、シナモンの味ばかりがやたらと強く(というかシナモンの味しかしないように)感じられることが多くないですか?
自分で作ればそんなこともなく、自分好みに仕上げられます。

作るのは難しくないです。

カルダモン3粒(殻から出して中の種だけを使う)、シナモンスティック2cm、オールスパイス3粒を砕いて、水1カップを沸騰させたところに茶葉小さじ3くらいと一緒に入れて、ぐつぐつさせないようにごく弱火で1分ほど置いたら、牛乳1カップくらいを入れて
3分ほど煮込むだけ。砂糖もお好みで。

チャイのスパイスの組み合わせはいくつかあるようですが、
私はこの3つの組み合わせが好きです。
私はカルダモンが好きなので、普通はたいてい2粒のところ3粒入れます。

それぞれのパウダーも売っているので、それらを使えばさらに手軽です。
シナモンの入れすぎにはくれぐれもご注意ください。

▼ティーさん:
>皆さんこんにちは。
>日本にいた頃、チャイが好きでよく飲んでいたのですが、アメリカにきて
>からというもの、まだおいしいチャイにめぐりあっていません。。。
>アメリカでも簡単に手に入るおいしいチャイがあれば教えてください。

NEW ティー - 08/2/20(水) 4:11 - 

手作りですか。おいしそうですね。今まで市販のものばかりだったので・・・
材料も簡単に揃えられるし、これなら私にもできそうです。
是非試してみたいと思います。

引用なし
パスワード

693 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 683 684 685 686 687 688 689 690 691 692 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー