料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
764 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8460】Tofu Shirataki の美味しいレシピ いどばた会議より 07/11/12(月) 16:34

【8460】Tofu Shirataki の美味しいレシピ
 いどばた会議より  - 07/11/12(月) 16:34 -
  
Tofu Shirataki の美味しいレシピ 
 
 ビックリ! - 07/11/12(月) 4:26 - 

  在米です。昨日、スーパーで、ハウス食品の「Tofu Shirataki」なる新製品?を初めて見つけて、興味本位で買ってきてみました。細いのと太いの(きしめん風?)のがありますが、パッケージを読むと、なにやら「豆腐入りの糸こんにゃく」という感じなのですが・・・

豆腐を入れても糸こんにゃくを入れても美味しそう、と言えば、すき焼きのようなレシピに向くのでしょうが、一見うどんのようにも見えます。

これを買って食べていらっしゃる方、どんなお料理に使うと美味しかったか、不味かったか、経験談をお聞かせ願えませんでしょうか?

でも、これって・・・日本食なんでしょうか?日本にはないですよね、こんな食材?
-----------------------------------------------
 
ありましたよ 
 
NEW ガリガリ婆ぁ - 07/11/12(月) 4:43 - 

  糸こんにゃくみたいなものですね。
里帰りの時に、日本のスーパーでも普通に売ってました。
味は、普通の糸こんにやくです。
--------------------------------------------------
 
二度と買わないものの1つです 
 
NEW 捨てました - 07/11/12(月) 5:41 - 

  私もものめずらしさから購入してしまったんですが
上の方とは違ってとても普通の白滝と同じ味とは思えませんでした。
一言でいうとまずい。
白滝独特のぷちっとした歯ざわりがなく、半端にやわらかい、そしてそこにイヤな感じで大豆の臭みが加わっていました。
大手日系スーパー購入で古いものではなかったのですが私の周りではあまり評判のいいものではないです。
良い情報ではなくてゴメンなさい。
-------------------------------------------------
 
麺と思って食べると美味しいですよ 
 
NEW ガリガリ婆ぁ - 07/11/12(月) 7:20 - 

  捨てることはないと思うんだけど。もったいない。
ガリガリ婆ぁにちょうだい。(笑)
あれは、しらたきというよりも、麺です。
普通の麺のように食べると美味しいですよ。
----------------------------------------------
 
Re:Tofu Shirataki の美味しいレシピ 
 
NEW にぼし - 07/11/12(月) 7:36 - 


  ダイエット中なので、TOFUしらたきのお世話になっています。
おいしいとは思わないけど、普通の麺よりはカロリー低いので。

----------------------------------------------
 
毎日食べてます 
 
NEW ダイエッターの味方 - 07/11/12(月) 9:59 - 

  うっそー
私毎日食べてますよ。あれ。
ゆでる必要もないので、
そばつゆと合わせて、ダイエットのために
毎日ランチとして食べてます。

変にスパゲティ風にしたりするより
あれはあれで、つるっとめん類として
食べると違和感ないと思うんですが。

ダイエッターには強い味方だけれど
食材としてグルメなものではないので
必要ない人にとっては必要ないですね。

最初にお湯でしっかり洗うと臭みは消えますよ。
マジ、あれ無くなったら私は超困ります。
引用なし
パスワード



764 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 754 755 756 757 758 759 760 761 762 763 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー