料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
766 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8454】料理用の酒はビールで代用できますか? ぎゅう 07/11/10(土) 5:29
【8455】Re:料理用の酒はビールで代用できますか? ChiKa 07/11/10(土) 11:49
【8456】Re:料理用の酒はビールで代用できますか? ぎゅう 07/11/11(日) 4:38

【8454】料理用の酒はビールで代用できますか?
 ぎゅう  - 07/11/10(土) 5:29 -
  
アメリカ在住です。
牛丼を作るのに酒が必要ですが、ありません。
でも、どうしても牛丼のあの味を出したくビールはどうか?!
と考え付きました。田舎に住んでいて日本食品が殆んど手に入らず、代用ができれば他の料理にも活用できるので、とてもうれしいです。

ちなみに白ワインもありません。
引用なし
パスワード



【8455】Re:料理用の酒はビールで代用できますか?
 ChiKa  - 07/11/10(土) 11:49 -
  
ビールは独特の苦味があるので、違うものになってしまう気がします。
でも、ビール煮もそれはそれで美味しいので、別物と考えて食べるのならOKかも。

Sherryが日本酒の代用に良いのですが、どうでしょう。
引用なし
パスワード



【8456】Re:料理用の酒はビールで代用できますか?
 ぎゅう  - 07/11/11(日) 4:38 -
  
別物料理としてですね。なるほど、と思いましたやっぱりビール独特の苦味が出ちゃいますよね。聞けて良かったです。シェリー酒で試してみます。

有難うございました。
          
引用なし
パスワード



766 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 756 757 758 759 760 761 762 763 764 765 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー