料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
765 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8431】マイクロプレーンのグレーター、細型か幅広について キッチン用具 07/10/24(水) 9:08
【8457】細型で良いんじゃないでしょうか 収納 07/11/12(月) 1:44

【8431】マイクロプレーンのグレーター、細型か幅広...
 キッチン用具  - 07/10/24(水) 9:08 -
  
はじめまして。お料理のレシピではないのですが、お使いの方がいらっしゃれば是非 ご意見を参考にさせてください。
今 マイクロプレーンのグレーターを買いたいのですが、クラッシックタイプ(細長い型でまっすぐ)と ホームシリーズ(幅広でちょっとだけカーブがある)で どちらにしようか迷っています。
ものすごく高い物ではないにしても、1度買うと なかなか次すぐ買うものではないと思い、ちょっと変なところで悩んでしまっています。
使うのは主に にんにくだと思います。まだ先はわからないんですが、、チーズは別にあるので チーズには使わないです。
もしご存知の方がいらっしゃれば 是非教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
引用なし
パスワード



【8457】細型で良いんじゃないでしょうか
 収納  - 07/11/12(月) 1:44 -
  
トピ主さん、こんにちは。
マイクロプレーンのグレーター、良い感じですることが出来て、気に入っています。
私が持っているのは細型ですが、にんにく、生姜、パルメザンチーズに使っています。細くて不便かと思いきや、軽くて、さささっと摺れて、収納にも場所をとらず、気に入っています。
主に、にんにく用とのことなので、細型で充分じゃないかなー、って思いますけど、どうかなぁ?
引用なし
パスワード



765 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 755 756 757 758 759 760 761 762 763 764 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー