料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
776 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8429】粉砂糖の使い道、教えて下さい いどばた会議より 07/10/23(火) 16:24

【8429】粉砂糖の使い道、教えて下さい
 いどばた会議より  - 07/10/23(火) 16:24 -
  
粉砂糖の使い道、教えて下さい 
 
 ろん - 07/10/22(月) 1:22 - 

  もっぱらグラニュー糖ばかり使っているのですが
引越しする人から大量に粉砂糖をもらいました。
グラニュー糖の代用にすればいいかと思っていたのですが
ふと見ると粉砂糖にはコーンスターチが入っていると
書いてありました。

この粉砂糖、何に活用できますでしょうか?
「そんなの常識!」という質問でしたらすみません。
あまり料理のレパートリーがないもので、
粉の砂糖は使ったことがないのです。


--------------------------------------------------------------------------------
 
Re:粉砂糖の使い道、教えて下さい 
 
 フロスティング - 07/10/22(月) 3:14 - 

  ケーキ・クッキー・シナモンロール用のフロスティングに使うと舌触りが良いものが作れますよ。


--------------------------------------------------------------------------------
 
Re:粉砂糖の使い道、教えて下さい 
 
 Hime - 07/10/22(月) 3:45 - 

  フレンチトーストに!
ホイップクリームと作る時にも。


--------------------------------------------------------------------------------
 
Pumpkin Gooey Butter Cakes 
 
 しょう - 07/10/22(月) 18:14 - 

  http://www.foodnetwork.com/food/recipes/recipe/0,,FOOD_9936_20677,00.html
フードネットワークTVで、サンクスギビングの季節になると
毎年紹介されるレシピです。
1回に粉砂糖を1パウンド使うので、粉砂糖消費にはもってこいのレシピ!!

ただこのレシピは、料理人のポーラが南部料理が得意とあって
とても甘いです。日本人にとっては「激甘」!!
それでも、職場の同僚や夫の家族には超・大人気でこのシーズンに
なると、同僚達から「グーイーの季節だね♪」なんて
「食べたいよ−リクエスト」が殺到します(笑)

私はいつも、一口サイズの四角に切って、小さいサイズの
カップケーキ用の紙の中に入れてサーブしています。

去年、上にビタースィートチョコレートを散らして
焼いてみたら、こちらの方がさらに大人気でした。

住まいは北東部の州で、アイスティーには砂糖が入らない
エリアですが、このケーキの甘さはギリギリ上限といった感じです。
引用なし
パスワード



776 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 766 767 768 769 770 771 772 773 774 775 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー