料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
789 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8397】パスタの乾麺のお薦め教えてください! いどばた会議より 07/10/5(金) 14:34

【8397】パスタの乾麺のお薦め教えてください!
 いどばた会議より  - 07/10/5(金) 14:34 -

パスタの乾麺のお薦め教えてください!  パスタ初心者 - 07/10/4(木) 13:06 - 

子供の頃から まったくスパゲティなるものが苦手でした。

が、米国暮らしも長くなり、今、住んでいるところが
日本食が手に入らないところなため
気づいたら、パスタを作る回数が増えてきて
段々、パスタが好きになってきました。
と言っても、まだ初心者でトマトソースくらいがやっとですが。

パスタをもっと好きになれると
今後、食生活の不満も少しでも減るかと思い
おいしいパスタに出会いたいと思うようになりました。

どなたか アメリカで購入できるパスタの麺のお薦めがありましたら
教えていただけないでしょうか?

コスコ、トレーダージョーなどなどアメリカのスーパー系には
困らない地域です。

今、使っている乾麺は、コスコで仕入れられるイタリアの
garolalo(?)というのを使っています。
これっておいしい部類に入るのでしょうか?
---------------------------------------------

Re:パスタの乾麺のお薦め教えてください!  チャーリーベア - 07/10/4(木) 13:51 - 

私は個人的には,Barillaが好きです。もう10年以上こだわってます。もう試されましたか?どこでも手に入ると思いますよ。青いパッケージです。

--------------------------------------------------

Re:パスタの乾麺のお薦め教えてください!  ぱすたぱすた - 07/10/4(木) 13:54 - 

パスタ大好きです。

トマトソースなどお使いなら、たまにはピリッと唐辛子で辛味を効かせて、
Penneを使われると良いですよ。

これをPenne Araviataと言います。
写真とレシピ
http://www.delicious.ne.jp/html/toku01/kiji01/kiji01_0301_35.htm

他の種類としては。

Rigatoniは、濃い目のソースをどっぷり絡めるものに向きます。
(中にソースが入るので。)
ホワイトソース系やグラタンがお勧めです。

FettuccineやLinguineは、きしめんのようなパスタで、これもソースを絡めるのに向きますが、
Fettuccineはどろっとしたソース系、
Linguineはあんまりソースっぽくないけど絡めたいもの(明太子や納豆のパスタ)などがすごく合います。

ManicottiやConchiglioniは、茹でてから中にチーズなどの詰め物をします。

Farfalle、Fioriettini、Rotini、Conchiglieなどは、見た目も可愛いので、どちらかというとサラダ向きでしょうか。ミネストローネなどに入れても良いですが。

お米のような形状のOrzoもサラダ向き。
または、ご飯と一緒に炊いて、ピラフのようにすることも。
(市販の箱入りRice-a-roniの中に、入っていることがあります。)

>今、使っている乾麺は、コスコで仕入れられるイタリアの
>garolalo(?)というのを使っています。

Garofalloのスパゲティーは、口当たりがつるんとしないので
私はあまり好きではないです。
同じブランドのショートパスタは割と良かったです。

Costcoにいらっしゃるなら、Gnocchiも試されてはどうでしょうか。
これもパスタの一種で、ジャガイモとパスタの粉をこね合わせたものです。

ちなみに私が全般的によく買うブランドは、Barillaです。
---------------------------------------------

Re:パスタの乾麺のお薦め教えてください!  ぱすたぱすた - 07/10/4(木) 13:59 - 
  ちなみに、上に挙げたパスタがどんなものかが全て見れる、
写真のリンクを載せておきます。
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_pasta
---------------------------------------------------

Re:うわっ、さっそくありがとうございます。  パスタ初心者 - 07/10/4(木) 14:38 - 

チャーリーペアーさん、ぱたぱたすたさん、
さっそくの情報ありがとうございます。

ハイ、barilla 知ってます。
あの青い箱ですね。
が、トライしてないので、さっそく次回トライしてみます。

ぱたぱたすたさんの添付したくださったパスタの種類凄いですね。
見て、思わず驚愕の声が出てしまいました。
(いかにパスタに疎いかがばれてしまう)

コスコにあると言われたghochiですが
うちの地域のコスコには置いてないんです。
でもいつか出てくることもあると思うので
在庫に入ったら即トライしてみます。

今までは普通の麺の太さのスパゲティしかトライしたことがないので
フェタチーニや他のシェイプのパスタにもトライしてみたいと思います。
流れるまでトピチェックは続けますので
宜しくお願いします。

でもパスタに はまると体重増えますねぇ。

-----------------------------------------------

De Cecco が好きです  シリコンバディ - 07/10/4(木) 15:29 - 

こんにちは、
私は Spaghettini といわゆるちいさいマカロニがあるので、このブランドオンリーになってしまっています。普通のスパゲッティより細めで湯で時間も短いスパゲッティにの食感とソースとの絡まり具合が好きです。小さいマカロニは子供の大好物、そして日本のグラタンを思い出させてくれるので気に入っています。

私も上の方と同じで、コスコのスパゲッティはあのざらざら感が苦手です。でもショートパスタはどれもしっかりしていてチューイーで好きです。最近ショートパスタはほとんどオーガニックになり、種類も増えました。なんだか楽しいです。

便乗質問で申し訳ないのですが、もし他のブランドでスパゲッティニを扱っているところをご存知でしたら教えてください。
-----------------------------------------

Re:De Cecco が好きです  ティアレ - 07/10/4(木) 16:17 - 

私もーこのブランド一筋です。
お気に入りはフェデリーニ。
スパゲッティー二よりも一息細いので、大変食べやすいんです。
でも、アメリカ人には青い箱のバレーラだったか、バリーラが圧倒的な人気みたいですけど。

シリコンバディさん、お久しぶりです。

Re:De Cecco が好きです  シリコンバディ  - 07/10/4(木) 16:30 - 

ティアレさん>こんばんは!お互い夜更かしはお肌に悪いですね。スパゲッティーニよりさらにちょこっと細いタイプもあるんですね。とってもおいしいそうな情報ありがとうございます。WFでは見たことなかったような気がいたしますし、トレジョは種類少ないですよね。明日さっそく探しまわってみます。

トピ主さん>先ほどの投稿に De Cecco のホームページを載せようと思って忘れてましたので、この機会を拝借して。こちらもちょっと見にくいですがパスタの種類が載っていますので楽しいです。
http://www.dececcousa.com/

Re:De Cecco が好きです マギー - 07/10/4(木) 18:46 - 

よこからなんですが、どなたか、
スパゲティの麺で、ヘルシーな、小麦色した、食物繊維やビタミンが多く含まれているスパゲティの麺、使ったことありますか?
たしか、ヘルシーなんとか、という名で、パッケージも茶色く、麺は繊維のような黒いつぶが見える感じの。
HEBで見たのですが、あまりにヘルシーそうでお味はどうなのかと、買う気になれません。
試された方、お味は普通の麺とどうちがいますか?
----------------------------------------

我が家もDe Cecco一筋です。  サザエ - 07/10/4(木) 19:54 - 

日本に住んでいたことがある夫なので、パスタの本来の弾力などわかってくれるのは嬉です。(過去の彼氏はうどんのようなスパゲティでもOKだった…)
アメリカの大手チェーン?のパスタは最悪でした。
あれでイタリアンを語れるんだから不思議でした。もう2度と行きません。
---------------------------------------------------

Re:De Cecco が好きです  似非 - 07/10/4(木) 20:43 - 

何年か前に、その様な全粒粉パスタを買って食べた事があります。
お味は…最悪でした…。
あれはパスタとは名ばかりで、全くの別物でした。
パスタ特有のもっちりシコシコ感は全くなく、
やたらボソボソしていて、粒子も粗く、口当たりも悪かったです。
私が買ったパスタはそんな感じでしたが(すみません、ブランド名は失念してしまいました。価格は普通のパスタの3倍ぐらいしたと思います)、
もしかしたら他ブランドから出ている物で美味しいのもあるかもしれませんね。
とりあえず参考までに。
--------------------------------------------

イタリア人によると  siciliana - 07/10/4(木) 21:57 - 

カリフォルニア在住のイタリア人の友人たち(「オリーブガーデン」はイタリア料理への最悪の冒涜だ!といってるような)によるとバリラかデチェッコがいいらしいですね。え?普通やん!と思うんですが彼らが作るとなんだか美味しいのです。

個人的には日本風のたらこスパゲッティなどが懐かしくなるので韓国スーパーで明太子を買ってつくったり、和風キノコスパゲッティを作ったりしています(全部自己流)。
------------------------------------------------

Re:De Cecco が好きです  うるるん - 07/10/4(木) 22:42 - 

栄養的にはいいと思いますが、パスタとして作るとパサパサなので全然おいしくないです。

食感がおそばに似てると思うので、わたしはこのパスタで焼きそばを作ってます。こうするとおいしいです。
----------------------------------------------

Re:イタリア人によると  Taxen - 07/10/4(木) 22:58 - 

私のヨーロピアンの友達もデチェッコを推薦していました。

OliveGardenは完全にアメリカンイタリアンですね。
一応スタッフはイタリアに研修に行ったりもするみたいですけど、
私が食べたイタリアの料理は似ても似つかぬ味。
アメリカ人に合わせて作ったとしか言えません。

最近、緑のパスタを見かけなくなって、ちょっと寂しいです。
私のいる地域だけかな?
------------------------------------------

VIP食材  くぅー - 07/10/4(木) 23:47 - 

日本の料理番組でDe Ceccoのスパゲティーが
「今夜のビップ(VIP)食材」として紹介されていた事がありました。
私もDe Cecco一筋ですが、近所のスーパーで
1箱1ドル50セントで買えるお手頃品なので「ビップ食材」の
位置づけには驚きました。
日本だと高いのかな?(検索してませんっ)
----------------------------------------------

Re:オ〜皆様!今から買いに行ってきます。 パスタ初心者 - 07/10/5(金) 0:14 - 

起床してトピを見て、又、感激!

ひとまず これから近所のスーパーに行く用事があるので
barilla と de cecco を仕入れてみます。
皆様、本当に感謝です。
------------------------------------------------

Re:De Cecco が好きです  パスタ大好き - 07/10/5(金) 4:57 - 

この間、名前を忘れたんですが夫が体にいいからと黄色いパッケージのWheatの黒い粒粒が入ってる様な感じのペンネを買ってきました。スパゲッティーは試してないですけどペンネはなかなかいけました。家の子も近所の子供もソース無しでおいしいと言っておかわりして食べてました。

-------------------------------------------

Re:イタリア人によると  そうなのよ - 07/10/5(金) 5:01 - 

昔アメリカ人に「すごくおいしいイタリアン知ってるんだ!」って夕食に誘われて期待して行ったらオリーブガーデンでした。もちろん2回目のデートはなかったです。

-------------------------------------------------

Re:私も「Olive Garden」ダメでした。。。   私は庶民 - 07/10/5(金) 8:21 - 

以前、こちらで一度「オリーブガーデンは結構おいしい」と言う
投稿を読んで、一度旅行中に入りました。
でも、ヨーロピアンの夫、アメリカ育ちの子供たち共に「・・・」
みな無言でした。
あれは悲しい夕食でしたわん。

--------------------------------------------

Penne all'arrabbiata   赤べこ - 07/10/5(金) 9:02 - 

またはpenne arrabbiataですね。トピ主さんが検索しても出てきますように。
引用なし
パスワード

789 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 779 780 781 782 783 784 785 786 787 788 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー