料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
793 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8386】南米のお料理を教えて下さい いどばた会議より 07/9/22(土) 13:18

【8386】南米のお料理を教えて下さい
 いどばた会議より  - 07/9/22(土) 13:18 -
  
南米のお料理を教えて下さい  もよ - 07/9/20(木) 0:47 - 

  アドボしか知らないのですが、あの広大な南米大陸にはもっとたくさんのレシピが
あると思います。しかし、スペイン語が読めません。

アドボ以外にもアメリカンも一緒に食べられそうなレシピ教えて下さい。

-------------------------------------------------
 
アドボはフィリピン料理ですよん 
 
 ビバ!メヒコ - 07/9/20(木) 0:56 - 

--------------------------------------------------------------------------------
 
引用なし  

パスワード


  アドボは中米の料理ではなくフィリピンの料理ではなかったかな。

アメリカ人が食べられそうなものになるとファヒータとか
ブリトーとか。

ミラネッサというニンニク風味の牛カツは大丈夫だと思います。
---------------------------------------------
 
メキシコ料理にもありますよ。  アミーガ - 07/9/20(木) 3:22 - 

  フィリピンのは酸っぱいものですが、メキシコのはチリソースの中に良く煮込まれた肉を入れたようなものです。
美味しいですよー。義母にレシピを教えてもらったのですが、適当なのでいまいち分からないのでまだ作っていませんが。

アメリカ人も食べられるといえばEnchiladasはどうでしょう?
アメリカのメキシカンレストランには必ずありますよ。


---------------------------------------------------------------
 
キューバはおいしいっす。  くーば。 - 07/9/20(木) 3:31 - 

  キューバに一票!私は我流で良く作ります。イエローライス(南米系スーパーでしーずにんぐ入りお米かいます)と鶏、もしくは豚を焼く(調味料は適当で。塩、にんにく、しょうゆで結構。あと、豆。缶詰のブラックビーンにたまねぎみじんをいれ、くつくつ煮る。お好みで塩少々入れてもいいし、大概缶詰豆には塩はいってるので何も入れなくても平気みたい。そしてサイドはトストネスとかいう名前だったかな。プランタンを(緑の硬いバナナ)スライスし、油で揚げ、一度取り出しガラス瓶のそこで叩き、またかりっとなるまで揚げ、出来たら塩をぱらっとふり、キューピーマヨネーズにガーリックパウダー混ぜたのつけていただきます。キューバ人に見せたら馬鹿にされるかもだけどアメリカ人の旦那には好評。キューバ人の父を持つアメリカ人の友人にも好評でした。やってみてください。

--------------------------------------------------------
 
Re:南米のお料理を教えて下さい  anatomia - 07/9/20(木) 3:34 - 

  私が近所のキューバ系の方から教えてもらったキューバ風鳥ごはん(Arroz con pollo)は結構万人向けかな?と思っています。南米のいろんな国にこの料理はあるようですが、微妙に違うみたいです。
いうなればパエリアのようなものですが、玉ねぎとピーマンと鶏肉を適当に切って炒め、鶏肉に火が通ったら、お米を加えてさらに炒め、チキンブロスとサフラン、塩、こしょうを入れてお米が炊き上がったら、出来上がりです。
引用なし
パスワード



793 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 783 784 785 786 787 788 789 790 791 792 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー