料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
787 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8377】マカロンが入ってるケーキです(ウクライナのケーキ?) ケーキのレシピ探してます 07/9/6(木) 3:41
【8405】Re:マカロンが入ってるケーキです(ウクライ... mac and cheese 07/10/15(月) 3:53

【8377】マカロンが入ってるケーキです(ウクライナ...
 ケーキのレシピ探してます  - 07/9/6(木) 3:41 -
  
ESL打ち上げのポットラックにウクライナから来た方が手作りケーキを持ってこられましたが、ケーキの名前が分からずレシピが探せません。
スポンジの間にマカロンみたいなのが挟まってて、初めて食べた食感だったので自分でも作ってみたいのです。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? ウクライナ出身のお友達がいらっしゃる方がいたら何というケーキが聞いてもらえないでしょうか?
引用なし
パスワード



【8405】Re:マカロンが入ってるケーキです(ウクライ...
 mac and cheese  - 07/10/15(月) 3:53 -
  
前に見たとき読み飛ばしてしまっていたみたいです。
まだトピ主さんが見ているといいのですが。

http://recipes.egullet.org/recipes/r1690.html

こんな感じのものが挟まっていましたか?
私も前にウクライナのお店で買って食べたような記憶があるのですが、私が食べたのは上のようなものでした。スポンジは無かったか下だけだったようにも思うので違うかも知れませんが、ヘーゼルナッツがミソのようです。

急に思い出したら私も食べたくなったので作ってみます。
引用なし
パスワード



787 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 777 778 779 780 781 782 783 784 785 786 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー