料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
804 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8342】1歳児が食べられるデザート 5歳児の母 07/7/19(木) 8:16 質問?

【8342】1歳児が食べられるデザート
質問?  5歳児の母  - 07/7/19(木) 8:16 -
  
ご近所の1歳になるお子さんの誕生日パーティを兼ねたポットラックパーティに呼ばれました。

屋外で子供たちが遊べる遊具を用意してくれて、バーベキューを主催してくれるそうです。招待客はサイドディッシュかデザートを持っていくことになっています。私はデザートを用意していきたいと思います。

この近隣は子供はたくさんいるのですが、小学校3年生〜くらいの子が多く、その1歳のお子さん自身と、その子のお兄ちゃん(2歳)が食べられるようなもの、と特に気を配って持ち寄る人は少ないかもしれません。

小さなカップケーキ(マフィンの半分の大きさの型を使って)なんかが良いかなと思うのですが、私も子供が5歳になり、1歳だった頃どんなものだったら食べさせたいと思っていたか、どんなものなら喜んで食べてくれたか、忘れてしまいました。1〜2歳の子でも食べられる材料で作れて、できれば小学生でも喜ぶデザート、なんてあるでしょうか。

そのお子さんはアレルギー持ちではありませんが、ウチの子がナッツ類がダメなので、できればナッツをいれずに持ち込みたいと思います。豆乳を常備しているので、念のため牛乳の代わりに使っても良いと思っています。

アイディアお待ちしています!
引用なし
パスワード



804 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 794 795 796 797 798 799 800 801 802 803 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー