料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
803 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8330】あるメキシコ料理のレシピを探しています。 まめ 07/7/14(土) 8:58
【8331】Re:あるメキシコ料理のレシピを探しています... エビマリネ 07/7/14(土) 16:25
【8332】Re:あるメキシコ料理のレシピを探しています... さくら 07/7/15(日) 3:32
【8333】サヴィーチェではないんですよ(泣) まめ 07/7/15(日) 7:26
【8334】Re:あるメキシコ料理のレシピを探しています... そびー 07/7/17(火) 8:44
【8337】Re:あるメキシコ料理のレシピを探しています... Lulu 07/7/18(水) 13:29
【8343】これです! まめ 07/7/20(金) 8:12

【8330】あるメキシコ料理のレシピを探しています。
 まめ E-MAIL  - 07/7/14(土) 8:58 -
  
多分、どこのメキシカンレストランにもあると思うのですが、メニューには大体スパニッシュで書かれて、英語で横に説明がある形なので、そのものの名前を覚えていないのですが、シュリンプ、カクテル等のタンゴが並べてあります。
大きなワイングラスとでも言えばいいでしょうか、赤いカクテルソースのスープの中にエビ、アボカド、玉ねぎ、シラントロが入っているものです。暖かくても冷たくても食べれます。さっぱりしてて私もお気に入りです。
FOOD NETWORKでもレシピ探してみたのですが、見つかりませんでした。
もしどなたか分ればシェアしてください。\(^o^)/
よろしくお願いします。
引用なし
パスワード



【8331】Re:あるメキシコ料理のレシピを探しています...
 エビマリネ  - 07/7/14(土) 16:25 -
  
それはおそらく
Ceviche(日本ではセビッチェまたはセビーチェ)だと思います。

こんな感じのもので間違いないですか?
http://antiguadailyphoto.com/2006/05/14/shrimp-ceviche-in-antigua/


でしたらレシピは、
Ceviche Avocado Shrimp
のキーワードで、たくさん探せると思います。

日本語で、セビッチェ OR セビーチェ
と入力して検索しても探せますよ。

たとえばこれなど。
http://cookpad.com/gordy/recipe/194141/
引用なし
パスワード



【8332】Re:あるメキシコ料理のレシピを探しています...
 さくら  - 07/7/15(日) 3:32 -
  
その赤いスープはガスパッチョかな?と思います。
あんまりいい写真がみつからなかったけど、こんな感じでしょうか?

http://www.laurokitchen.com/recipes/recipe_gazpacho.php
引用なし
パスワード



【8333】サヴィーチェではないんですよ(泣)
 まめ E-MAIL  - 07/7/15(日) 7:26 -
  
残念ながらそれではないんです。でもサヴィーチェ大好きです。
味は似たようなものですが私が探しているのは、スープディッシュなんです。ガスパチョもか〜な〜り近いのですが、やはり違うと思います。
スープがもっとさらさらしてて、アヴォカド、シラントロ無しでは考えられません。

でもお二人ともありがとうございました。
引用なし
パスワード



【8334】Re:あるメキシコ料理のレシピを探しています...
 そびー  - 07/7/17(火) 8:44 -
  
Coctel de Camaron (cocktail Shrimp)では? そのまんま。
大抵、大きなワイングラスに盛られています。
引用なし
パスワード



【8337】Re:あるメキシコ料理のレシピを探しています...
 Lulu WEB  - 07/7/18(水) 13:29 -
  
Mexican Shrimp Cocktailかな?
http://allrecipes.com/Recipe/Mexican-Shrimp-Cocktail/Detail.aspx
引用なし
パスワード



【8343】これです!
 まめ E-MAIL  - 07/7/20(金) 8:12 -
  
皆さん、本当にありがとうございました。
多分、このLULUさんのが一番近い感じがします。
重ねて、お礼申し上げます。
引用なし
パスワード



803 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 793 794 795 796 797 798 799 800 801 802 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー