料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
808 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8329】ササミの美味しいレシピ教えて下さい いどばた会議より 07/7/14(土) 4:59

【8329】ササミの美味しいレシピ教えて下さい
 いどばた会議より  - 07/7/14(土) 4:59 -

ササミの美味しいレシピ教えて下さい  がんばれ旦那 - 07/7/11(水) 7:42 - 

ビリーに入隊してがんばっている旦那がダイエットなので応援してあげようと、
ササミを食卓にあげることが多いです。蒸したり、炒めたりもうレパートリーが尽きてきました。何か良いレシピを教えて下さい。今で、27日目ですけど、ダイエット始めてから2.9ポンド減りました。お腹に縦線が入ってきて、かなりすっきりしましたよ。
--------------------------------------------

Re:ササミの美味しいレシピ教えて下さい  ささささみ - 07/7/11(水) 9:56 - 

ささみ大好きです。といっても、一番好きなのはフライなんですが
それはダイエットにはマズイですよね。

日本人でないご主人ならお好みに合うかどうかわからないですが、
ささみと梅肉ってとっても相性がいいんです。
さっぱり梅ディップにしたり、梅肉としその葉をはさんで焼いたり
します。

ささみといえば、バンバンジー。きゅうりやら、トマトやら、
ある野菜をどっさり切って、ゆでるか蒸すかしたささみを細く
切って、たっぷりドレッシングをかけます。これも、あっさり
ノンオイルのがいいかもしれませんね。

シシカバブもいいです。これも、たまねぎやズッキーニ、きのこ
など野菜たっぷりで。夏で、ダイエット用なら、ポルトガル風に
からずっぱくチキンをマリネードすると、焼いた後も余計な
ソースなどをつけなくてもいいので、いいですよ。

筑前煮もおいしいです。

鶏ささみで検索すると、レシピいーっぱいでてきます。それを
ヘルシーにアレンジしてみるといいんじゃないでしょうか?

私はチキンといえばささみ、というくらいささみが好きなので、
普通のレシピのお肉を、ささみにとっかえて作っちゃってます。

ご主人のダイエットのサポート、頑張ってくださいねー。

▼がんばれ旦那さん:
>ビリーに入隊してがんばっている旦那がダイエットなので応援してあげようと、
>ササミを食卓にあげることが多いです。蒸したり、炒めたりもうレパートリーが尽きてきました。何か良いレシピを教えて下さい。今で、27日目ですけど、ダイエット始めてから2.9ポンド減りました。お腹に縦線が入ってきて、かなりすっきりしましたよ。
------------------------------------------------

Re:ササミの美味しいレシピ教えて下さい  SIW - 07/7/11(水) 10:30 - 

私がよくやるのはささみをささっとゆでて、わさび醤油でいただく。なんて手抜き。冷やしても美味しい。

こんなの基本だよ、知ってるよ、ということでしたらごめんなさい。

----------------------------------------

ササミではないのですが  ピンチ  - 07/7/11(水) 14:23 - 

皮なし鶏ムネ肉はカロリー、たんぱく質がササミとほとんど同じなので、私はこちらを主に使います。ササミに比べて安いですしね。
ということで私のおすすめは自家製鶏ハムです。

成熟の為時間はかかりますが、とっても簡単!日持ちもしますし、無添加、低カロリー。ソースを添えてメインにしてもサラダ、サンドイッチの具にと色々使えて重宝しています。

http://cookpad.com/  
レシピID:264125

--------------------------------------------------

Re:ササミの美味しいレシピ教えて下さい  ささみんみん - 07/7/12(木) 3:50 - 

蒸し料理なので、もうお試しかもしれませんが…

鶏肉をお酒と塩コショウで蒸して、
(レンジでラップかけて調理するだけ)
冷めたら細かくさいて、千切りのきゅうりと、
春雨にまぜて味ぽんか酢醤油で頂きます。

レモンとかライムとかゆずとかあれば、
なお美味しいです。
今は、春雨のかわりにマロニーがお気に入り。

ちなみに、マロニーはイモです。
糸寒天のほうがいいかも知れません。
糸寒天でもおいしいですよ♪

あと、この方法で蒸したささみで、
生春巻きを作ったりしてます。
これも、野菜をたっぷり取れていいですよ!
タレはホイシン(海鮮醤)ソースとか、
ピーナッツソースとか、スイートチリソースとかが、
合います。ヌクチャムは面倒なので作ってませんw

ご主人はトピ主さんの応援が、
すごく励みになってると思います。
私もトピ主さんのような奥さんが欲しいw
お幸せに♪

-----------------------------------------------

Re:ササミの美味しいレシピ教えて下さい  みっち - 07/7/12(木) 4:41 - 

ピカタはどうですか。
あと、揚げ物はだめかもしれませんが、
から揚げや、パン粉をつけたものでも、
同じように衣をつけて、オーブンで焼いても
OKですよ。お好みで、スプレーのオイルを
スプレーするとカリっとキツネ色にしあがります。
引用なし
パスワード

808 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 798 799 800 801 802 803 804 805 806 807 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー