料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
815 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8313】美味しくて簡単なオートミールクッキーレシピ いどばた会議より 07/7/3(火) 10:43

【8313】美味しくて簡単なオートミールクッキーレシピ
 いどばた会議より  - 07/7/3(火) 10:43 -
  
美味しくて簡単なオートミールクッキーレシピ教え...  クキモン - 07/6/30(土) 4:10 - 

  オートミールクッキーが好きでたまに焼くのですが、いつもストアで買うパックになった簡単なものです。最近、ドライフルーツミックスをプラスするのにはまっているのですが、ドライフルーツ自体かな〜り甘いのに、クッキーミックスもすごく甘いので、ドライフルーツの独特の甘さがあまりひきたっていないような感じがしました。

そこで、おすすめのオートミールクッキーレシピがあれば教えていただけないでしょうか。クッキーミックスはと〜っても手軽で、だからこそ、レイジーな私でもクッキーをたまに焼いたりできるのですが、もし簡単なオリジナルレシピがあれば挑戦してみたいです。もし表現できるなら、クッキーミックスと比べての甘さ具合も教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。
-------------------------------------------
 
レシピ版検索しました?  Mutual Aid  - 07/6/30(土) 4:19 - 

  http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=7191;id=recipe
------------------------------------------
 
全材料を混ぜて焼くだけの簡単レシピ アガペ - 07/6/30(土) 5:11 - 

  1 1/4 cups all purpose flour
1/2 teaspoon baking powder
1/4 teaspoon salt
1 cup quick cooking oats
1 cup raisins
1/2 cup sugar
1/2 cup firmly packed brown sugar
1/2 cup vegetable oil
2 eggs

Preheat oven to 350 degrees.
Mix all and drop by teaspoonfuls onto greased baking sheet.
Bake 8-10 minutes.
Makes about 4 dozen cookies.

ブラウンシュガーの分量を少し減らして、レーズンの代わりに私はチョコレートチップのクッキーを食べたことがありますが、これも美味しいです。だからきっとトピ主さんお好みのドライフルーツにしても美味しいクッキーに仕上がると思います。

オイルと卵以外の材料をJarに入れ、蓋のところにこのレシピを書いた小さな紙をリボンで結び、それをプレゼントとしてあげてもとっても喜ばれますよ。
--------------------------------------------
 
懐かしい〜!  ことこと - 07/6/30(土) 7:01 - 

  上でリンクがありますが、クリックして驚きました。
私が昔投稿したものがレシピ版に保存されてたのですね。
すごく嬉しいです。
実はあれからクッキーを焼いてないので作ってみようという気に
なりました。

クキモンさん、とっても簡単ですよ。しかも大量にできるので
なんだかクッキーを店で買うのが馬鹿馬鹿しくなるくらいです。
カフェではクッキーやケーキブレッドのスライスが高く売ってます
ものね。ぜひお試しあれ!
----------------------------------------------
 
Re:美味しくて簡単なオートミールクッキーレシピ教...  クキモン - 07/7/1(日) 2:53 - 

  みなさん、どうもありがとうございました。オートミールクッキーの中には、ブラウンシュガーも入っていたのですね!(←無知) さっそくトライしてみます。
引用なし
パスワード



815 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 805 806 807 808 809 810 811 812 813 814 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー