料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
820 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8299】「フワフワとりから」おすすめレシピです。 いどばた会議より 07/6/19(火) 15:18

【8299】「フワフワとりから」おすすめレシピです。
 いどばた会議より  - 07/6/19(火) 15:18 -
  
「フワフワとりから」おすすめレシピです。  飲んべえ - 07/6/19(火) 6:23 - 
  料理家の脇雅世さんのレシピです。今作ってみたらあまりにも簡単でおいしいので皆さんもどうぞ。

材料(4人分)
鶏ミンチ  300グラム
絹ごし豆腐 1/2丁
おろしニンニク&おろし生姜 各1かけ分
しょうゆ 大さじ1と1/2
塩 少々

1、豆腐はペーパータオルに包んで軽く水切りしておきます。
2、ボールに材料を全部入れて練り混ぜます。
3、揚げ油を中温(摂氏170度)に熱し、2をスプーンですくって落し入れます。縮むので若干大きめにすくうといいです。

柔らかめの和風チキンナゲットのような出来上がりです。お酒のつまみにはもちろん、子供にもウケそうな味です。

揚げている最中、爆発する事がありますので注意です。今ビールを飲みながら食べていますが止まりません。
-------------------------------------------
 
Re:「フワフワとりから」おすすめレシピです。  マー坊 - 07/6/19(火) 6:58 - 

  おいしそうですね〜。お豆腐は木綿のほうがいいでしょうか?今絹ごしなら冷蔵庫にあるんですが。

--------------------------------------------
 
絹ごしです   飲んべえ - 07/6/19(火) 7:07 - 
  このレシピのウリであるフワフワ感は、木綿じゃ出せないと思います〜。木綿で作っても差し支えはないと思いますが。

絹ごしをお持ちなら是非作ってみて下さい!
-----------------------------------------------
 
Re:絹ごしです  マー坊 - 07/6/19(火) 8:08 - 

  おぉ、絹ごしでいいんですね。
明日鶏ひき肉買って早速作ってみます!
------------------------------------------------
 
Re:「フワフワとりから」おすすめレシピです。 キャベツ人形 - 07/6/19(火) 8:39 - 

  おいしそうなレシピをありがとうございます。
マンネリ気味なのでちょっと変わったメニューに飢えていました。
これなら簡単に出来ますね、今度買出しの時に材料をそろえて
兆戦してみます。
-------------------------------------------
 
この豆腐レシピもおいしいですよー  豆腐ハンバーグ  - 07/6/19(火) 13:03 - 
  酒のつまみにはならなけど、よかったら作ってみてください。
肉なしでもとってもおいしいですよ。

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/306187/
引用なし
パスワード



820 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 810 811 812 813 814 815 816 817 818 819 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー