料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
822 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8282】キュウリ味のペプシ発売 MPこの掲示板の管理人です 07/6/13(水) 8:51 ピース[添付]
【8289】キュウリ味のペプシ!? いどばた会議より 07/6/13(水) 13:48
【8293】Re:キュウリ味のペプシ!? いどばた会議より 07/6/14(木) 14:11

【8282】キュウリ味のペプシ発売
ピース  MPこの掲示板の管理人です E-MAILWEB  - 07/6/13(水) 8:51 -
  
いやぁ、これはレシピではないんですけれどもね。

ちょっとテストを兼ねましてこちらに投稿しようかと。

何と
キュウリ味のペプシ発売
(;¬_¬)b いや、冗談じゃなくてマジです。

ペプシアイスキューカンバー
【「ペプシアイスキューカンバー」期間限定発売−コーラとキュウリの組み合わせが新しい、爽やかなペプシが世界初登場】
http://www.pepsi.co.jp/menu.html

日本からアクセスされてるアナタ!是非飲んでご感想をお願いします。

添付画像
【pepsi.jpg : 78.2KB】
引用なし
パスワード


[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : pepsi.jpg
・サイズ : 78.2KB


【8289】キュウリ味のペプシ!?
 いどばた会議より  - 07/6/13(水) 13:48 -
  
キュウリ味のペプシ!?  興味津々  - 07/6/12(火) 16:22 - 

  今、就寝前にネットサーフィンをしていたら「6月12日、
日本でキュウリ味のペプシ(正式には“ペプシアイス
キューカンバー”という名前らしいです)が発売になる」
というニュースを目にしました。 すぐに調べてみましたが
どうやら日本国内の発売も期間限定で、アメリカでは
今のところ発売の予定はないようです。 感謝祭の時期に
ターキー・グレービー味やマッシュトポテト味を出して
しまうアメリカの Jones Soda なら分かりますが、
「あの」ペプシがこういう商品を開発、正式発売して
しまうとはビックリです。

日本にお住まいの方、是非キュウリ味のコーラを試して
感想をお聞かせ下さい!
--------------------------------------------
 
Re:キュウリ味のペプシ!?  洋ナシ - 07/6/12(火) 18:37 - 

  私も楽しみにしてて、本日飲みました〜。
感想・・・正直に言えばガッカリです。
味に全くインパクトがない。
マズイわけではないのですが、すごくおいしいわけでもなく、
キュウリの味がするわけでもなく(私にはわかりませんでした)
メロンソーダの香りが薄くなったような飲み物でした。
不味くてもいいから、もっと”キュウリキュウリ”してほしかったな〜。
何か引き付けるものといったら、色でしょうか。
キレイな色ですよ。普通、食べ物じゃ目にしない色ですけどね。
以上、感想でした!
------------------------------------------------
 
納得しました  興味津々 - 07/6/13(水) 1:08 - 

  とても分かりやすいレビュー、どうもありがとう
ございます! 洋ナシさんの感想を読ませて頂いて
「キュウリはメロンと同じ瓜科である」ということを
思い出しました。 発案者はそこからヒントを
得たような気がします。 ですから「メロンソーダを
薄くした感じ」というくだりに大きく頷いてしまい
ました。

そういうば数年前、青いペプシなんていうのも
一時期ありましたよね。 あれ、私も発売直後に
「この着色料、体にいいわけないよなぁ」と
思いつつ飲んでみましたが、するべきはずの
ブルーベリーの味が全くしませんでした。
キュウリ味はあの青いやつと同様の「期待はずれ
商品」ということですね(^^;

私のくだらないリクエストに早々にお応え下さり
どうもありがとうございました♪
引用なし
パスワード



【8293】Re:キュウリ味のペプシ!?
 いどばた会議より  - 07/6/14(木) 14:11 -
  
Re:キュウリ味のペプシ!?  ままん - 07/6/13(水) 16:35 - 


  私も昨日スーパーで試飲してきました。
感想は「ふぅ〜ん」って感じかな。
きゅうりというか、あまり甘くないメロンの味でした。
さっぱりしていて特に不味い訳でもなく・・・。
はたしてヒットするのでしょうか?
引用なし
パスワード



822 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 812 813 814 815 816 817 818 819 820 821 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー