料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
910 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8035】好きな手作りお菓子を教えて(駄) いどばた会議より 07/2/16(金) 8:38

【8035】好きな手作りお菓子を教えて(駄)
 いどばた会議より  - 07/2/16(金) 8:38 -
  
好きな手作りお菓子を教えて(駄) 投稿者:大雪で家の中ばっかり ( 07/02/15 23:12:46 )
大雪で毎日ほとんど家の中です。
お菓子でも焼こうか、はたまた焼くと食べて太るだけ、と考えが交互してます。
 
皆さんの好きな手作りお菓子は何ですか?
私はパウンドケーキ(チョコチップがお気に入り)が好きです。
簡単に作れるし、繰り返し食べても飽きないからです。
 
お暇な方、レス下さーい。
----------------------------------------
シュークリーム 投稿者:うまうま ( 07/02/15 23:57:55 )
しばらく前にレシピ版に載っていたシュークリームのレシピ
非常に簡単でおいしかったです
ただレシピで使うインスタントプディングの素では甘すぎたので
カスタードは手作りがやはりいかも
でもシューは失敗いらずです。焼き時間は400度で膨らむまで焼き
焼き色が付いたら360度に下げて全体で35分位焼きました
レシピの通りだとごわごわのシューになりそうな気がしたので
日本のお菓子のレシピを参考にしました
 
プディング入りシューはアメリカンの友人たちにも大好評でした
 
私は残ったシュー皮にバニラアイスを挟んで冷凍したのがヒットでした
 
http://allrecipes.com/Recipe/Cream-Puffs/Detail.aspx
----------------------------------------
ピーナッツバターチョコレートチップクッキー! 投稿者:バターケーキ ( 07/02/16 01:00:24 )
家の周辺も昨日は吹雪いて大変でした。冬は嫌ですねー。
私はこのクッキーが大好きでよく作ります。これも簡単だし特に焼きたてが美味しいです。
夫も大好物なのでちゃんと私の分も残して置くように言わないと、全部食べられてしまってがっかりすることがあります。
------------------------------------------
▽ NYチーズケーキ 〜昨日作ったばかりです〜 投稿者:こたつねこ ( 07/02/16 01:21:01 )
とてもいい加減で大雑把な私でも作れる美味しいチーズケーキです。
 
 
<材料>
クリームチーズ 3箱
サワークリーム 16oz
砂糖 1+1/3 カップ
バニラエッセンズ 少々
無塩バター ステイック一本
卵 5個
小麦粉 1/3カップ
 
<作り方> 9㏌ ケーキ型
1、オーブンを325度にプリヒートします。
2.室温に戻しておいたクリームチーズ、バター、サワークリーム、を泡だて器で混ぜます

3.だいたい混ざったら、砂糖を数回に振り分けて混ぜます。このときバニラを入れます。
4.卵を一個ずつ混ぜていきます。卵を混ぜ終わったら小麦粉をふりいれてまた混ぜます。
5.全部混ざったら型に流し込んで、オーブンで一時間15分湯銭焼きします。
6.焼きあがったらオーブンのドアをちょっと開けて一時間そのまま冷まします。
7.冷蔵庫で24時間以上冷やしてからお召し上がりください。
 
材料を室温に戻しておくのと、最後の24時間以上冷やすのがポイントです。
-----------------------------------------
▽ 湯銭焼きとは? 投稿者:美味しそうですねー ( 07/02/16 06:54:36 ) 
チーズケーキがケーキの中で一番好きで
今までいろいろ自分でも作ってみたりしています。
 
こたつねこさんのレシピで早速明日にでも作って
みようと思っているのですが、湯銭焼きという意味が
分からないので教えて下さーい。
-----------------------------------------
▽ 湯銭焼きって言うんだと思うんですけど、、自信がありません(~_~) 投稿者:こたつねこ ( 07/02/16 07:54:01 ) 
バットなどにお湯を入れて、その中にケーキ型を入れてオーブンで焼く方法です。
ケーキの水分を飛ばさないようにするためだと聞いていますが、、
お湯の量はバットに半分くらいでいつも焼いています。
 
オーブンをプリヒートするときに、お湯を入れたバットをオーブンに入れて用意しておけばお湯が冷めなくていいかも、
 
私はこのチーズケーキに、スライスしたイチゴにストロベリーグレーズを混ぜたものとホイップクリームで食べるのが好きです♪
 
会社のクリスマスパーテイに持っていったら大人気でしたよ♪
------------------------------------------
なるほど! 投稿者:美味しそうですねー ( 07/02/16 07:56:52 ) 
お湯の中に入れて焼くという意味だったんですね。
もう1つ質問ですみません。
このパットというのは、どんなものですか?
我が家には代用出来るような物がないので・・・
9インチの型が入るものだと、結構大きな物が
必要ですよね?
------------------------------------------
▽ スフレチーズケーキっていうんじゃ?(T/O) 投稿者:それってさ・・・ ( 07/02/16 08:25:31 ) 
-----------------------------------------------
軽くはならないの。ただ、へこむほどずっしり重いべークトチーズケーキにならない。 投稿者:それがニューヨークチーズケーキ ( 07/02/16 08:33:43 ) 
湯銭で焼きますが、スフレって感じではないですよね。
レシピ見るとわかると思いますが、チーズも重くみっちりって感じです。
でも所謂重いべークトチーズケーキの様に中心がへこまない、ホロホロの
固形のテクスチャーにならない、そういうチーズケーキです。
スフレって軽くて焼いてると持ち上がるもののことだと思うんですけど、
違うのかな?ニューヨークチーズケーキって呼ばれるものほとんど
持ち上がりません。へこまないけどやっぱり重くてしっかりしたチーズケーキです。
日本でよく見る様なふわふわのチーズケーキ(多分これをスフレチーズ
ケーキと呼ぶ様な気がするんですが・・・)とはかなり別物です。
------------------------------------------------
チョコレートムース 投稿者:うま〜 ( 07/02/16 05:39:57 )
昨日バレンタインでデザートに濃厚チョコレートムースをつくりました。
ふんわりエアーな感触がたまりません。
引用なし
パスワード



910 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 900 901 902 903 904 905 906 907 908 909 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー