料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
926 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7983】ねぎの青い部分の使い道 あっきー 07/2/5(月) 15:43
【7984】Re:ねぎの青い部分の使い道 桜咲く 07/2/6(火) 8:17
【7992】Re:ねぎの青い部分の使い道 あっきー 07/2/8(木) 14:30

【7983】ねぎの青い部分の使い道
 あっきー  - 07/2/5(月) 15:43 -
  
先日、すき焼き用に韓国マーケットで長ネギを買いました。日本と違って、白い部分は全体の3分の一ほどでした。青い部分は、やはり固くて、食べられませんでした。あまってしまった青い部分、処分するのに忍びなく、とってあるのですが、どのように使ったらいいか分かりません。アドバイスお願いします!
引用なし
パスワード



【7984】Re:ねぎの青い部分の使い道
 桜咲く  - 07/2/6(火) 8:17 -
  
ネギの青い部分は、豚肉や鶏肉を茹でる時に
そのまま切らずに長いままお鍋に放り込んでおくと、
お肉の臭みがぬけますよ。
例としては、豚の角煮を作る時、ポークリブを
グリルかオーブンを使う前に一旦、下茹でする時、
骨付き鶏肉のすっぱ煮やフィリピン料理のアドボを作る時。
これらの料理をする時に肉と一緒にお鍋にいれ、
食べる直前に取り出して捨てると良いです。
引用なし
パスワード



【7992】Re:ねぎの青い部分の使い道
 あっきー  - 07/2/8(木) 14:30 -
  
桜咲くさん、よいアイディアありがとうございました〜!さっそく、アドボーを作って、入れてみました。うちのダンナ、実はフィリピン系で、アドボーはよく作っていたんです。こんな使い方があるとは!よいだしが出ていたと思います。
引用なし
パスワード



926 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 916 917 918 919 920 921 922 923 924 925 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー