料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
954 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7913】オーブンの『Broil(ブロイル)』設定の使い方 いどばた会議より 07/1/22(月) 17:39

【7913】オーブンの『Broil(ブロイル)』設定の使い...
 いどばた会議より  - 07/1/22(月) 17:39 -
  
オーブンの『Broil(ブロイル)』設定の使い方 投稿者:おさかな ( 07/01/22 14:47:16 )
こんにちは。
オーブンのBroilが使いこなせていません。
一体どんな物をどんな風に調理する時に
使うのが最適なのでしょうか。
--------------------------------------
▽ Re:オーブンの『Broil(ブロイル)』設定の使い方 投稿者:りんご ( 07/01/22 15:00:08 )
焼き魚を焼ける、と思えば、どんなものに使えるか、大体想像がつきませんか?
 
要はグリルと同じです。
ステーキも焼けますよ。
 
Broilでステーキを焼く方法、レシピ板に載ってます。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=6121;id=recipe
 
ただし、上からかなり高温が来ますから、焦げすぎに注意。
 
普通のオーブン料理で、ちょっとだけ焦げ目が欲しいという時などにも、
切り替えて3〜5分くらいBroilにすると良いです。
チーズなど、きつね色になります。
--------------------------------------------
ありがとうございました。 投稿者:おさかな ( 07/01/22 17:38:23 ) 
とても分かりやすい説明をしていただいて、
ありがとうございました。
なんとなく理解できたように思います。
あとは思い切って使ってみて、慣れることですよね。
引用なし
パスワード



954 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 944 945 946 947 948 949 950 951 952 953 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー