料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
957 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7894】コーンブレッドの焼き方 いどばた会議より 07/1/18(木) 10:52
【7909】Re:コーンブレッドの焼き方 Trixy 07/1/21(日) 5:37

【7894】コーンブレッドの焼き方
 いどばた会議より  - 07/1/18(木) 10:52 -
  
コーンブレッドの焼き方 投稿者:ベイキング初心者 ( 07/01/17 21:17:36 )
コーンブレッドをコーンミールの箱のレシピ通りに焼いてみたのですが、塩辛くぱさぱさで食べてもらえませんでした。自分でもまずくて食べれたものではありませんでした。塩はミネラル塩のクリスタルのような大きさをペッパーの容器のようなもので削って使うのを使用したのですが、うまく溶けてなかったのかぁ、、と思います。ぱさぱさ感はどのようにすればなくなりますか?バターとかを多めにいれればいいのでしょうか?ベイキングは、粉を溶いて焼くだけマフィンなどしか今まで経験がないので何をどれくらい調節すればしっとりしたおいしいコーンブレッドが焼けるか検討もつきません。ご指導宜しくお願いします。

手軽に 投稿者:alop ( 07/01/17 23:03:15 )
コーンブレッド「ミックス」を使っています。おいしいですよ。これではだめ?
-----------------------------------------
焼きすぎ? 投稿者:か〜 ( 07/01/17 23:12:25 )
 
私もそういうことありますよ。
オーブンによって温度が違いますんで、まずは、レシピの焼く時間よりちょっと早め(5分とか10分とか)にオーブンから取り出してみて様子を見るのはどうでしょうか?。
私はこの温度差を知ってから、早め早めに出しています。
そうすることでパサパサ感はなくなりました。
あと、アメリカのレシピって全体的に塩辛くないですか?。
私はコーシャーソルトを使っているので適当に自分で加減して入れてます。
---------------------------------------------
Re:コーンブレッドの焼き方 投稿者:まお ( 07/01/18 10:49:18 ) 
こちらもどうぞ。
 
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=6876;id=recipe
 
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=6253;id=recipe
引用なし
パスワード



【7909】Re:コーンブレッドの焼き方
 Trixy  - 07/1/21(日) 5:37 -
  
うちは夫がブラックなのでよく食べる機会があるのですが、義母もコーンブレッドはJiffy'sのコーンマフィン・ミックスのボックスです。
簡単だし失敗もないので、卵、牛乳と一箱につき大さじ数杯分ハチミツを入れています。
そうするとしっとりするみたいです。

焼き加減は時間もそうですが、表面の焼き色と中心に火が通っているかによって出します。つまようじで真ん中を刺してみてテストします。
引用なし
パスワード



957 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 947 948 949 950 951 952 953 954 955 956 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー