料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1007 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7755】寿司ケーキと焼きそばの作り方教えてください ミント 06/12/7(木) 14:56
【7756】Re:寿司ケーキと焼きそばの作り方教えてくだ... Fumi 06/12/7(木) 15:41

【7755】寿司ケーキと焼きそばの作り方教えてください
 ミント  - 06/12/7(木) 14:56 -
  
この週末に国際ポットラックに参加します。日本の食べ物を持っていかなければなりません。私はあまり料理が得意ではないので皆さんからアドバイスをいただきたく投稿させていただきます。

とりあえず寿司。でも巻き寿司は不得意なので寿司ケーキにしようと思っています。アボガドとカニカマを使おうと思っていますが、アボガドを中に挟むとすべりませんか(切るときに上のご飯が落ちてしまいませんか?)中の具のお勧め、マヨネーズなどであえるのかも教えてください。また、上の具のお勧めもお願いします。

もう一品は焼きそばか照り焼きチキンにしようと思うのですが、恥ずかしながら焼きそば自分で作ったことがありません。味付けはとんかつソースだけでいいのでしょうか?コツなど教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
引用なし
パスワード



【7756】Re:寿司ケーキと焼きそばの作り方教えてくだ...
 Fumi  - 06/12/7(木) 15:41 -
  
こんなの見つけましたよ♪ どうでしょうか。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/244070/

あと、『押し寿司』でCookpadを検索すると色々
アイディアが満載です。
http://cookpad.com/search/?keyword=%E6%8A%BC%E3%81%97%E5%AF%BF%E5%8F%B8&page=1

やはり大きなケーキ型で作って、型から抜いて切ると、
崩れてしまいやすいので、しっかりギュッと具を
つめていくのがコツです。

ヤキソバは、ヤキソバソースが無ければ中濃ソースか、
トンカツソースでも良いかもしれませんね。
生麺を買って作られるのなら、
フライパンで野菜やお肉を炒めて皿にとっておき、
同じフライパンでお水を少しいれて麺をほぐしながら
炒め、水がすべて蒸発するころに、野菜とお肉、
ソースを入れて仕上げると良いですよ。
袋に作り方が書いてあると思いますので、
そのとおりにすると間違いは無いと思います。
Good Luck!
引用なし
パスワード



1007 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 997 998 999 1000 1001 1002 1003 1004 1005 1006 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー