料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1015 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7720】Thanksgiving dinnerの魚料理 アイデアお願いします いどばた会議より 06/11/21(火) 8:30

【7720】Thanksgiving dinnerの魚料理 アイデアお願...
 いどばた会議より  - 06/11/21(火) 8:30 -
  
Thanksgiving dinnerの魚料理 アイデアお願いします 投稿者:くりおこわ ( 06/11/21 05:14:40 )
ベジタリアンの方が感謝祭の食事に来られる事になりました。 少人数の集まりで、メインをお魚料理にすることとなりました。お勧めのお魚料理がありましたらぜひお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。
---------------------------------------------
ベジタリアンなのにお魚は食べるのですか? 投稿者:栗おこわは美味しいね ( 06/11/21 05:18:22 )
やはり大きい魚のほうが良いですよね?
サーモンか虹鱒でしょうか?
義母が作ってくれて美味しかったのは、
おなかに粗みじん切りの玉ねぎと生のトマトをマヨネーズとハーブで合えて
詰めてオーブンで焼いた物です。
-----------------------------------------
ベジタリアンの方はお魚食べるのですか? 投稿者:私もベジ ( 06/11/21 05:22:19 )
お客さんがお魚を食べるベジタリアン(pesco-vegetarian)でなければ、メインディッシュが七面鳥でも魚でも食べるものがないのには代わりがないと思うのですが、どうでしょう。
 
もしお魚はOKなら、サーモンのオーブン焼き(オリーブオイル、にんにく、ローズマリー、パセリ、塩コショウなど)なんてどうでしょう?
 
もしベジのお客さんがお魚も駄目なら、ノンベジのお客さんを配慮してメインは七面鳥にしておいて、サイドディッシュにベジタリアンでもおなか一杯になるメニューを充実させておくのはどうでしょう。
 
インゲンのグラタン
かぼちゃのスープ
パスタ料理
豆腐のラザニア
サラダ
 
などです。
 
ベジタリアンには沢山の種類があり、チーズも駄目な方もいらっしゃるので一応確認しておいたほうがいいですよ。
--------------------------------------------------
横かも 投稿者:おでん ( 06/11/21 06:01:41 )
お魚がOKのベジタリアンなのでしょうか?
 
お魚でなくても良いならアイデアがあるのですが、うちはベジタリアンの親戚が来るときはTofukey(フェイクの七面鳥料理)を利用しています。その親戚がクリスマスなどでいつも食べてるものらしいのですが。名前から言って豆腐で出来てるんだと思いますが、『麩』が少し硬くなったような感じで、意外とおいしかったです。ホールフーズなどの冷凍食品をあたってみてください。
--------------------------------------------
Re:Thanksgiving dinnerの魚料理 アイデアお願いします 投稿者:コスモス ( 06/11/21 06:05:33 )
vegetarianの一言だとno animal productsなので魚を食べる場合は当てはまりません。
pesco vegetarianというのが魚は食べるベジタリアンですが、普通はあまり使いません。
その場合は"I don't eat meat, but I eat fish.'とか説明しますね。なので確認されたほうがいいと思います。Veganはno animal products, no dairy。これだとかなり限られてきます。
 
肉を食べない場合のみだとその他のサイドディッシュは食べられるので別に気を遣う必要はないでしょう。肉を食べる人でもターキーが苦手っていう人もいますから。野菜を使った料理を一つ増やすくらいでいいんじゃないでしょうか。
-----------------------------------------------
Re:Thanksgiving dinnerの魚料理 アイデアお願いします(T/O) 投稿者:これはどう? ( 06/11/21 06:15:37 )
http://www.vegcooking.com/f-thanks05.asp
------------------------------------------
ここも参考になるかな?(T/O) 投稿者:vegan ( 06/11/21 07:10:17 ) 
http://vegweb.com/thanksgiving/
-------------------------------------------------
▽ 魚料理を食べるタイプのベジタリアンの友人です。 投稿者:くりおこわ ( 06/11/21 07:15:37 ) 
皆様、短い時間にいろいろなアイデアありがとうございます。 ベジタリアンの定義を良く知らなくて失礼しました。 友人たちは魚介類は食べるタイプのベジタリアンです。「栗おこわはおいしいね」さんのお義母さんのレシピはなかなか心ひかれます。ただいつもサーモンを食べているので、ちょっとサーモン以外の魚もいいかなと思っていました。 
でも、調理方法しだいですよね、 「私もベジ」さんのメニューのインゲンのグラタンとかカボチャのスープとかいろいろ美味しそうです。 おでんさんのTofukeyは知りません
でした。 「麩」は私も大好きですので、ぜひぜひ試してみたいです。でも、今回はお魚料理と招待した友人たちに言ってしまったので。 サイドディッシュも悩んでいましたので、皆様のアイデアをありがたく参考にさせていただきます。コスモスさんも「これはどう?」さんも情報ありがとうございました。 もし、その他にもお魚料理のアイデアがありましたら皆様よろしくお願いします。
--------------------------------------------------
▽ なるほど 投稿者:私もベジ ( 06/11/21 07:19:03 ) 
サーモンは×ということで...
-----------------------------------------------
▽ すいません途中で送信してしまいました 投稿者:私もベジ ( 06/11/21 07:21:37 ) 
他のお魚のアイディアなのですが...どのようなお魚が手に入るかわからないのですが、とりあえず
 
--かつおのたたき
--まぐろのから揚げ
--イカのカラマリ
--えびを殻ごとグリルで塩焼き、レモンを添えて
--スモークサーモンのカナッペ
--スズキの塩焼きハーブ添え
--ホタテのバター焼き


こんなのどうでしょう?
-------------------------------------------------
これ全部おいしそう!! 投稿者:原産 ( 06/11/21 07:25:56 ) 
私が食べたくなってきた^_^;
--------------------------------------
串揚げなんてどうですか? 投稿者:ミリミリ ( 06/11/21 08:15:55 ) 
サーモンでないとすると 簡単なのは白身のお魚をパピヨットにしたもの、ホイル焼き単純にムニエル、卵つけてピカタ、衣つけてフリット、パイ包み とか出来ます。
 
ローストしたアーモンド、生クリーム、オレンジジュースなどを入れたソースの
ムニエルに付け合せだったら ほうれんそうのピュレと塩茹でのじゃがいもとか?
 
逆にサーモンをグリルしないで エスカベージュで目先を変えるとか?
 
楽チンな串揚げとかどうですか? たくさんの野菜とお魚やチーズなんかを
小麦粉、とき卵、パン粉のお皿を用意して 揚げながら食べるんですが
用意が楽だし、揚げたては食べれるし、ホストとしても 席を離れなくて便利ですよ。
引用なし
パスワード



1015 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1005 1006 1007 1008 1009 1010 1011 1012 1013 1014 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー