料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1018 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7704】メロンパンは冷凍できますか? 牛乳 06/11/11(土) 6:20 ハンバーガー
【7710】Re:メロンパンは冷凍できますか? ラズベリー 06/11/16(木) 18:01 ペンギン
【7711】Re:メロンパンは冷凍できますか? 牛乳 06/11/16(木) 23:47

【7704】メロンパンは冷凍できますか?
ハンバーガー  牛乳  - 06/11/11(土) 6:20 -
  
朝食にパンを食べたい!と思いたって、週末車で数時間かけて
日本のパン屋さんにいこうと計画しています。
買ってきて冷凍保存しておいて、少しずつ食べたいのです!
メロンパンは、冷凍できますか?
また、冷凍にむかないパンってありますか?
おいしい解凍の仕方をご存知でしたら、是非おしえてください。
お願いします。
引用なし
パスワード



【7710】Re:メロンパンは冷凍できますか?
ペンギン  ラズベリー  - 06/11/16(木) 18:01 -
  
こんばんは、私もメロンパン好きです。
ちょっと検索してみたら、冷蔵庫で保存するよりも、
冷凍庫で保存した方がいいみたいですよ!
解凍は、前の晩に冷蔵庫の方に移しておけば、
朝には食べれると思います。
ただし、きちんとメロンパンを密閉して保存をしないと
乾燥したり臭いがついてしまうみたいです。
買った時の袋のまま、冷凍用のジップロックに入れて、
大きいタッパに入れれば完璧じゃないかなー?
引用なし
パスワード



【7711】Re:メロンパンは冷凍できますか?
 牛乳  - 06/11/16(木) 23:47 -
  
レスありがとうございます。
週末に買ってきたメロンパン、冷凍庫で待ってます。
早速ためしてみます、ありがとうございました!!

ちなみに冷凍してあったカレーパン、昨日食べてみました。
解凍方法を、私も自分でサイトでいろいろしらべて、

1、トースターでやく
2、炊飯器の保温の中にいれておく、
3、電子レンジ

というのがあったのですが、
3は、すぐに食べる分にはいいですが、しばらく時間がたつと固くなるという
問題があり、1では、トースターで中まで解凍できるのか不安だったのですが、
カレーパンは1で、かなりおいしかったです。
念のため、普段トーストにするときの倍の時間かけました。
(ちょっと表面が焦げたので、少しやりすぎたかもしれません。)

メロンパンは、寝る前に冷蔵庫にうつしておく、朝トースターでちょっと焼く
で食べてみようと思います。

ちなみに冷凍にむかないパンは、ツナとじゃがいも系だそうです。
ぱさぱさするとか。

自作自演みたいな、ひとりよがりの投稿になってしまって、
すみませんでした。
引用なし
パスワード



1018 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1008 1009 1010 1011 1012 1013 1014 1015 1016 1017 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー