料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1034 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7647】Sugar Snap Peaがたくさん。美味しい食べ方を教えてください いどばた会議より 06/10/18(水) 8:41

【7647】Sugar Snap Peaがたくさん。美味しい食べ方...
 いどばた会議より  - 06/10/18(水) 8:41 -
  
Sugar Snap Peaがたくさん。美味しい食べ方を教えてください 投稿者:太っちょさやえんどう ( 06/10/18 00:29:16 ) 
いつもと違う野菜を買おうと思って、コスコで大袋をつい買ってしまいました。あまり食べなれないので、小さいパックにすればよかったのですが。。。昨夜は軽く茹でて、マヨネーズで食べましたが、中華炒め物に入れる、チンして肉料理のサイドにする以外、思いつきません。
 
英語のレシピサイトを見ましたが、あまりピンとくるものがなく・・・。かなりの量があり、消費し切れるか自信がなくなりました。
 
みなさん、どうやって食べてらっしゃいますか?
-----------------------------------------------------------------------
Re:Sugar Snap Peaがたくさん。美味しい食べ方を教えてください 投稿者:まめまめ ( 06/10/18 00:36:35 ) 
こんにちは。
すでに思いついていらっしゃる「中華炒め」と似た感じなので
参考にならないかもしれませんが、
私は、油で炒めて塩コショウ、あればダシの素を入れて味付けしたところに
塩コショウした溶き卵を入れてふんわりととじたものが好きです。
食べる時に、あればかつおぶしとおしょうゆをかけると、
お豆の自然の甘みと和風の塩加減がよくあって、ごはんが進みます。
あと、お味噌汁に入れてもおいしいですよ。
丸ごとだと食べる時熱い汁が急に出てコワイので私は半分に切って煮ます。
-------------------------------------------------------------------------
バターしょう油いため!(T/O) 投稿者:こどもが大好き! ( 06/10/18 01:51:13 ) 
Title Only..
---------------------------------------------------------------------
Re:Sugar Snap Peaがたくさん。美味しい食べ方を教えてください(T/O) 投稿者:日本のサイト ( 06/10/18 02:33:56 ) 
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%B9%A5%CA%A5%C3%A5%
D7%A4%A8%A4%F3%A4%C9%A4%A6%A1%A1%BA%E0%CE%C1&fr=
top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1&x=25&y=12
-----------------------------------------------------------------------
スナップえんどう、というのですね! 投稿者:太っちょさやえんどう ( 06/10/18 02:45:26 ) 
みなさん、レスをいただきありがとうございます。卵とじとバター醤油、早速今晩作ってみます。
日本のサイトも紹介していただいて、助かりました。えびとスナップえんどうのサラダなど、美味しそう!日本のレシピは写真が豊富で、イメージが沸きやすくていいですよね。
スナップえんどう、という日本名を知らなかったので教えていただいてよかったです。
 
みなさん、ありがとうございました!!
 
また後でチェックしに来ます。
引用なし
パスワード



1034 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1024 1025 1026 1027 1028 1029 1030 1031 1032 1033 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー