料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1037 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7637】アップルサイダーに加えるスパイス いどばた会議より 06/10/16(月) 0:32

【7637】アップルサイダーに加えるスパイス
 いどばた会議より  - 06/10/16(月) 0:32 -
  
アップルサイダーに加えるスパイス 投稿者:貫太郎 ( 06/10/15 12:35:17 )
アメリカ在住ですが こちらの人は秋になるとアップうサイダーをホットで飲みますよね
!?前にホームパーティに呼ばれた時スパイスが入ってておいしかったので作ってみたいのですが おいしいレシピーをご存知の方教えてください!シナモンスティックが入ってたのは憶えているのでるが..
--------------------------------------------------------------------------
▽ Re:アップルサイダーに加えるスパイス 投稿者:のの ( 06/10/15 12:55:38 )
私は、Alpine社のSpiced Ciderというインスタントのものを使っていますが、スロークッカーのレシピ本で作ったら、似た感じのものができあがりました。
 
オレンジの皮1/2個ぶん、適当な大きさに切ったもの
シナモンスティック3本 手で適当に折ったもの
大さじ1杯分のオールスパイス(粉状ではなく、そのままのもの)
アップルサイダーまたは甘みの少ないアップルジュースを8カップ
はちみつ1/4カップ
好みでアップルブランデー1カップと、しょうが1インチを皮をむき薄くスライスしたもの
 
スロークッカーで弱設定で5〜6時間煮込みます。スパイスはチーズクロスに入れてと書いてありますが、無精な私はそのままつくり、できあがったら、ざるでこします。
-----------------------------------------------------------------------
▽ そう言えばオレンジも浮いてました! 投稿者:貫太郎 ( 06/10/15 13:37:01 )
ののさん、詳しく教えていただいてありがとうございました。結構色々入っているんですね!
アップルブランデー、体があったまりそうですね〜。早速作ってみようと思います。
--------------------------------------------------------------------------
▽ 横ですが、赤ワインも美味しいよ! 投稿者:Clove ( 06/10/15 13:53:54 )
ちょっと横ですけど、
上に書かれているレシピそのままで、量を少なくして
赤ワインでやるのもホットワインとして美味しいですよ!
 
私はひとり分だけをレンジにかけて、寒い日にたまに飲みます。
風邪を引いたときにも良いです。
これにオレンジスライスを浮かせてもよいです。
 
Mulling SpiceっていうMixを買ってきても、入っているスパイスは殆ど同じなので、似たようなものが作れます。
(本来はこのMulling Spiceは、赤ワインに数日漬け込むスパイスです。)
-------------------------------------------------------------------------
▽ うわ〜それも又おいしそうですね! 投稿者:貫太郎 ( 06/10/15 14:18:09 )
大体どの位赤ワイン入れればよいんでしょうか?
 お薦めの銘柄ありますか?よろしかったら教えてください!
Mulling Spiceのミックスはどこでも手に入りますか?
-----------------------------------------------------------------------
Re:うわ〜それも又おいしそうですね! 投稿者:Clove ( 06/10/15 15:30:47 )
あ、書き方が悪かったでしょうか・・・
液体は赤ワインだけっていう意味だったんです。
(アップルサイダーの代わりに赤ワインっていう意味です。)
 
赤ワインは安めのでOKです。
結局、まあ大して美味しくもないワインだから、
香り付けでもしてみるかって感じで始まったんだと思うので。
 
Mulling Spiceは今の時期なら、スーパーのワインコーナーに袋入りでよく下がって売られてます。
引用なし
パスワード



1037 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1027 1028 1029 1030 1031 1032 1033 1034 1035 1036 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー