料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1042 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7619】中華料理屋さんで出るパンについて いどばた会議より 06/10/7(土) 10:36

【7619】中華料理屋さんで出るパンについて
 いどばた会議より  - 06/10/7(土) 10:36 -
  
中華料理屋さんで出るパンについて 投稿者:むぅ ( 06/10/07 00:16:09 )
中華料理のバフェなどに行くと小さい涙型(?)のようなパンにグラニュー糖がかかったものを何軒かで食べて大好きです。自分で作ってみたいとレシピを検索してみたのですが、イマイチ「これ!」というものにめぐり合えません。
 
あれが揚げパンなのか、どうなのかもイマイチ。サクサクしたものではなく、外は薄い茶色がかった色で、中はむちっとした感じです。花巻という物を揚げたのか、でも形が違います。アメリカの中華料理のレストランだけで出ているものなのでしょうか?
 
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------
▽ かんたんです♪ 投稿者:KIMIKO ( 06/10/07 00:23:46 )
前に中華のレストランで働いていたのですが、そこでは、筒に入ったビスケット(焼くだけ)のをただ揚げてただけでした。
普通のストアーブランドのでも全然おいしくできます。
温度は春巻きを揚げるのと同じ温度で作っていました。
そのお店では、グラニュー糖でなく粉砂糖をかけてました。
おいしいですよね。
-------------------------------------------------------------------------
▽ ドーナツですね。 投稿者:アイス ( 06/10/07 00:48:15 )
あの筒に入ったビスケットの真ん中をくり貫いて揚げて(くり貫いた部分も揚げる)粉砂糖を振って、ドーナツ作れますよね。
簡単しかも、美味しくて我が家ではおやつによく作ります。(糖分多いけど。。)
中華料理屋さん、何度か行ってるけど、そんなパンみたいの食べた記憶がないなぁ。。
-----------------------------------------------------------------------
▽ which brand are you guys using? Please give me the info.(T/O) 投稿者:I love it! ( 06/10/07 00:50:57 )
Title Only..
------------------------------------------------------------------------
Pillsbury 投稿者:アイス ( 06/10/07 08:55:31 ) 
私は中華料理屋さんにあると言うパンは分かりませんが、私が作るドーナツはPillsburyとか使ってます。 
でも、他のストアーブランドとか何のビスケット使っても大差はないですよ。
普通のドーナツよりスカスカしてて、軽くて美味しいです。
-------------------------------------------------------------------------
トピ主です! 投稿者:むぅ ( 06/10/07 09:29:17 ) 
ビスケットのドウを使っているとは考えもおよびませんでした。
 
KIMIKOさん、もしまだ見ていらっしゃるようでしたら、お店ではあれはなんて名前なのか覚えていらっしゃいますか?中国名でもアメリカ名でもかまいません。出来れば教えてください。
 
明日早速買ってきて作ってみます!!
ありがとうございました。
引用なし
パスワード



1042 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1032 1033 1034 1035 1036 1037 1038 1039 1040 1041 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー