料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1044 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7616】自宅でお茶会用のオードブルはどういうのがいい? いどばた会議より 06/10/5(木) 14:36
【7617】アペタイザー、アピタイザー、カナッペ 料理とレシピ集 06/10/5(木) 18:55

【7616】自宅でお茶会用のオードブルはどういうのが...
 いどばた会議より  - 06/10/5(木) 14:36 -
  
自宅でお茶会用のオードブルはどういうのがいい? 投稿者:お茶会☆☆ ( 06/10/05 08:36:08 )
自宅で初めてお茶会します。今週末です。
一応デザート系は色々準備してるのですが、それ以外に軽食っぽく
オードブルを出そうかと思ってます。よくあるじゃないですか、
立食パーティとかカクテルパーティでトレイに持って来てくれる
一口大の美味しい食べ物。クラッカーみたいなのに生サーモンとか
乗ってたり、エビのなんとか、とか。
 
ああいうので簡単なレシピはどこで探せますか?
おすすめとかあったらお願いします!
--------------------------------------------------------------------------
レシピは分からないのですが.... 投稿者:アイディアだけ ( 06/10/05 08:41:54 )
家でお茶会をする時に、アメリカ人の友達がいつも色々な種類のWrapを持って来て
くれるのですが、これが美味しくって楽しみです♪生ハムとトマトとカマンベー
ルチーズとか、スモークサーモンに野菜とか見た目も綺麗だし、いつも皆に人気
があります。味もいつも違うので、レシピ教えて〜とお願いしてるのですが『い
いよ、いつでも持って来てあげるから。』と言って、本当にいつも持って来てく
れます。あれ最高。
------------------------------------------------------------------------
こちらはどうでしょう? 投稿者:村田 ( 06/10/05 09:45:45 )
http://www.pillsbury.com/solve/appetizers.aspx
先日、友人宅で集まりがあった時に
こちらのサイトのMini Monte Cristos(写真あり)を
作って持っていったら好評でした。
しかもとっても簡単に出来ます!
 
>
> ああいうので簡単なレシピはどこで探せますか?
> おすすめとかあったらお願いします!
 
細かくてすみません。ちょっと気になったもので・・。
”ああいうので”と言う言葉を使われるよりも
”あのようなもので”の方を使うといいと思います。
----------------------------------------------------------------------
どこの国の人が来るのかしら? 投稿者:アールグレイ ( 06/10/05 09:47:47 )
私がお茶会をする時、日本人や欧米人両方に無難に出せるフィンガーフードは、
 
・小さめの汁気の無いサンドイッチ
・角切りチーズとオリーブを爪楊枝に刺したもの
・ベトナムの生春巻き
・メロンのプロシュートハム巻き
 
お茶会だもの、あくまでも「軽め」ですね。
デザートに力を入れた方が華やかなお茶会になると思います。
 
ベトナムの生春巻き
http://cookpad.com/ram/recipe/152391/
私はこのレシピに、ミントとコリアンダー(香菜)も一緒にはさみます。
-----------------------------------------------------------------------
▽ 手抜きで申し訳ないですが 投稿者:笑顔 ( 06/10/05 12:27:13 ) 
Costcoのオードブルでミニキッシュは助かります。たしか30個くらい入っています。すべて冷凍食品だと味気ないですが、一品として。
-----------------------------------------------------------------------
これは便利でしかもおいしい 投稿者:松尾 ( 06/10/05 12:36:20 ) 
これ、私も便利だと思いました。
パーティの前菜にいいんです。
引用なし
パスワード



【7617】アペタイザー、アピタイザー、カナッペ
 料理とレシピ集  - 06/10/5(木) 18:55 -
  
これもね。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=4500;id=recipe
料理とレシピ (アペタイザー、オードブル)

http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=6198;id=recipe#6200
料理とレシピ (カナッペ)
引用なし
パスワード



1044 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1034 1035 1036 1037 1038 1039 1040 1041 1042 1043 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー