料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
429 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7448】サワークラウトが余ってしまいました いどばた会議より 06/8/16(水) 16:24

【9289】Re:市販のザワークラウト、美味しいですか? いどばた会議より 10/7/25(日) 7:06

【9289】Re:市販のザワークラウト、美味しいですか?
 いどばた会議より  - 10/7/25(日) 7:06 -
  
Re:市販のザワークラウト、美味しいですか? 

NEW 洗ってから - 10/7/25(日) 2:09 - 
 
義理母はドイツ人。

彼女はサワークラウトを先ず洗い、すっぱさを取ります。玉ねぎとソーセージをいためた鍋に、洗ったクラウトを絞り、入れ、塩コショウローリエ、少々の水で煮ます。1時間ほどで美味しく食べられます。


--------------------------------------------------------------------------------
Re:市販のザワークラウト、美味しいですか? 

NEW ききり - 10/7/25(日) 2:27 - 
 
▼洗ってからさん:
>義理母はドイツ人。

やはり本場の方は洗うのですね。
ここで相談するまで知らなかったので、聞かなかったら洗わずに使っていたと思います。
私はあの酸味が好きですが、洗っても程よい酸味は残っているのでしょうか。
玉ねぎと、ソーセージ、美味しそうですね。
簡単そうなので、是非試してみたいと思います。
ありがとうございました!
引用なし
パスワード



429 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 419 420 421 422 423 424 425 426 427 428 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー