料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1109 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7414】簡単にできる夏っぽいケーキレシピ いどばた会議より 06/8/6(日) 14:55

【7414】簡単にできる夏っぽいケーキレシピ
 いどばた会議より  - 06/8/6(日) 14:55 -
  
簡単にできる夏っぽいケーキレシピ 投稿者:ポップ ( 06/08/05 22:32:48 )
時間がないので、手の込んだものはできませんが、簡単にできる夏っぽいケーキを作りたいなあと思っています。
ネットで検索しましたが、いまいちいいものが見つからないんですが、もし簡単にできるレシピがありましたら教えてください!
ちなみに日本在住で、日本で手に入る材料のものを探しています。
--------------------------------------------------------------------------
Re:簡単にできる夏っぽいケーキレシピ 投稿者:ベリー ( 06/08/05 23:46:38 )
レモンかアーモンドの風味のケーキを焼き、ホイップクリームと季節のベリー(ラズベリーとかブラックベリーなど)を添えていただくのはどうですか?簡単で夏のカジュアルなおもてなしにぴったりだと思います。普段日本語のレシピを使わないので知らないのですが、検索すればそれらしい物が見つかるのではないでしょうか。
--------------------------------------------------------------------------
ストロべリーティラミス 投稿者:Mia ( 06/08/06 01:01:59 )
上のベリーさんと似ていますが。。。
市販のレイディーフィンガーかパウンドケーキを薄く切ったものをケーキ型に並べます。
ストロベリージャムをラム酒やドライな白ワインで少し薄めたものをハケでケーキに塗ります。
ホイップクリームとマスカポネチーズとお砂糖を混ぜたもの(お好みでお好きな甘さに)をジャムの上に塗ります。
その上に、イチゴを薄切りしたものを並べます。
上記を繰り返してレイヤーを作ります。
冷蔵庫で最低2時間は冷やしてからいただきます。簡単でおいしいですよ。
--------------------------------------------------------------------------
ムースケーキはどうですか? 投稿者:まこ ( 06/08/06 01:03:55 )
スポンジ(ホットケーキミックスで作れるらしいですね)を買ってきて薄く切り(だいたい7〜8ミリ)、型のそこに敷き詰めその上にフルーツ味などのムースを流し込んで冷やすだけのムースケーキなどはどうですか?
 
私は時間がないときにはよくムースケーキを作ります。手が込んでいるようで意外に簡単なんですよね。このムースの部分もネットで検索(ムースケーキ・レシピとかでヒットするはず)して色々味を変えています。
例えばイチゴだったら、イチゴをミキサーで潰し、そこに水でふやかしたゼラチンを入れ、別に泡立てておいた生クリームをぞのイチゴソースに混ぜてスポンジの上にかけるだけですよ。申し訳ないぐらい簡単ですが、喜ばれます。
 
美味しいケーキが出来るといいですね!がんばって下さい。
引用なし
パスワード



1109 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1099 1100 1101 1102 1103 1104 1105 1106 1107 1108 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー